今日から26週。


最近本当にネガティブが発動していて…


不安で不安でしょうがない毎日。






一昨日は、本当に動いてる?生きてる?

と、不安になるくらい胎動が少なく感じた。






その日たまたま胎児胎内死亡について書かれたブログが目に入って、一気に不安がどどっと。




家帰ってすぐ横になってみたら、ちゃんとぼこぼこしてくれたので様子を見ていて、翌日は日中も元気に動いてくれてたからとりあえず大丈夫かなと。








そのブログの方は、

「前兆として胎動の減少がある。
少しでもおかしいと思ったらすぐに病院に行くこと。
めんどくさい妊婦になりましょう」

と書いて下さっていた。






私もめんどくさい妊婦になれるかな。。

週末健診だし、とか、夜中だし、とか、

なんだかんだ理由をつけて病院に行かない人が大多数なんじゃないかな。








まさか自分が、と言う思いもあると思う。










その判断が、

運命を変えるというか、

一生を左右する大事な判断だと、

はじめから分かっていれば、

迷うことはないのにな。






絶対確実に産めるという、確約が欲しい。











38週で出産としてもまだ12週もある。


やっと3分の2が過ぎたばかり。


まだまだ長いな。。









今週から引継ぎの為に新しい人が派遣されてきた。


仕事を教えながらも、頭の隅でちらりと浮かぶのは、


このまま産休に入れなかったらどうなるんだろう?


という不安。








不安を解消する為には、めんどくさい妊婦になりたい。



でも理性が邪魔をする。









あぁ、なんかダメダメなんだよな〜。







早く時間が過ぎるのをただただ願っている、今日この頃。