つくづく思っていることがある。




うちの旦那には、妊娠・出産は無理だと言うこと。







※今日はちょっと愚痴。








  









不眠症気味な旦那。

小さな物音が気になり始めると、こまめに起きてしまうらしい。

また、なかなか寝付けない不安で余計眠れなくなる時があるみたい。

不眠が何日か続き、限界がくると普通に眠れる周期が来る。






昨日からまた眠れない周期が来たみたい。

夜中にちょこちょこ起きては少しイライラした様子。

その物音で私も起きるんですけどね?







で、結局あまり寝付けないまま朝を迎え、

今朝は頭痛がするので会社を休むと。。。













私も頭痛してますけどね?





普通に会社行きますけどね?





なんなら私、妊娠してから体調悪くても(頭痛がひどくても)休まず毎日働いてますけどね??












まあ私の考えは社畜的考えでよくないかもしれませんけどね、多少の頭痛くらいなら薬飲んでなんとかなりませんかね?




私と違ってラムネ(カロナール)じゃなくて、

もっと強くて効く薬飲めるじゃないですか。




旦那的のムリせず休む、と言う考えが悪いとは言わないけどね。

動けないほどの高熱ならまだしも、頭痛は頑張れませんかね?








まぁ頭痛は怖いよね、分かるけど。

最早頭痛に慣れすぎて頭痛くらい…と思ってしまう私がおかしいのかもしれないけど。





でも本当にうちの旦那は痛みに弱いと思う。

37.5℃の熱が出たら大騒ぎ!




やはり思うけど、旦那には出産は無理だねー。








まぁかく言う私も昨日は謎のぎっくり背中的な痛みで一日横になっていたが。

その間旦那がすべての家事をこなし、息子の面倒も見てくれたので。




今朝の旦那の「頭痛いから会社休むね」発言にも、








「そっか〜大丈夫?ゆっくり寝なーーーー!」








と、優しく休ませる妻なのだ。











赤ちゃん産まれたらこんなもんじゃないぞー!

細切れ睡眠始まるぞー!

覚悟しとけよー!!