WEB内覧会第4弾は和室(畳ルーム)。

 

 

和室は、遠方に住む私の親戚のゲストルームが主な用途だったが、現時点では完全に旦那の筋トレルーム(予備)となっている。

 

 

 

私が引き渡しの説明を受けている間に、旦那がせっせとござを敷いておった。

写真撮り損ねたではないか。

 

 

 

和室も4.5畳。

 

ここも残念ながら全貌は写っていないが、この収納の隣に床の間もどきがあって(ちゃんとした床の間は高額だった)、そのせいで収納スペースが削られた為、収納の扉は唯一の開き戸タイプ。

 

ござを敷いたせいでちゃんと開けず、開け閉めの際はござをちょっとどかさないといけないのが少し面倒だが、頻繁に開け閉めしないのでそこまで問題ではない。

 

 

 

 

和室からリビング。

 

 

こう見ると、アートランバーリフ上部の採光窓が全然中心じゃなくて正直気持ち悪い。

 

 

そこまで考えてなった。

残念すぎる。

 

 

 

 

ここは正確には和室ではなく畳ルームなので、障子ではない。

和室に変更するのも高額なんですよ。

 


なので扉は洋風。

引違いを引込みに変更しました。

 

 

 

扉が壁に引き込まれるので、リビングから見ても違和感なくスッキリ。

 

 

 

 

ここには、エアフープをもう一台配置。

 

カーテンはプリーツスクリーンにした。

和室だからグリーン系かなぁと適当に決めた。

まあまあだったかな。

 

 

 

《和室オプション》

建具変更(引違い→引込み):¥38,000

床上げ(床の間もどき):¥3,280

エアフープ:¥12,000

 

 

次はキッチン

 

 

 

■WEB内覧会■

トイレ&脱衣所&お風呂

居室

リビング