リュープリンの副作用として、更年期障害の症状が出てくるかもしれないと、先生に言われていたのだが、一本目では気になる副作用はなかった。


しかし二本目を打ってから、これかなと思う症状が出始めた。


一時間に一回、ぶわっと体内が熱くなって、五分くらいしたら落ち着く。


直前までどんなに寒くて震えていても、汗が出そうなくらい一気に体温の上昇を感じる。


そんな症状が出始めましたと先生に言ったら、お薬を処方してくれた。


プレマリン錠。更年期障害のお薬だ。


一昨日の夜から飲みはじめているが、まだ効果は現れない。早く効くといいな。




一昨日、病院の帰りに買い物ついでに100均に寄った時のこと。


以前どこかのブログで入院中S字フックが便利だったと言っていたので、少し気が早いが買ってしまおう!と思い立ってS字フックと、ペットボトルに取り付ける蓋付きストローを買った。


あとどういうのが便利なのかリサーチせねば。


直前になれば不安に押し潰されそうになるのは目に見えているのだが、今は自分に正直に、初めての入院へのワクワク感を楽しみたいと思う。