今日は午前中

予約していた病院の形成外科へ行ってきました。

膝の変形性関節症です。


行く前に

サンドイッチを作ります。

昨日の晩御飯は

ハンバーグで



付け合わせがポテトサラダだったので



それをサンドしたのと

普通のサンドイッチを作りました。


4枚切り食パンを半分に切って




ポテサラサンドイッチと

普通のサンドイッチのモーニングです。



クラブハウスサンドイッチの時は

焼くので耳はそのままつけるけど

普通のサンドイッチの時は

耳を切ります。

で、その耳はいつも私が食べます。

夫や息子は食べません。


何故か、昨日観たNHKの朝ドラで

花江ちゃんがお漬物と一緒に

残り物を食べているシーンを

思い出しました。

無言で音高くお漬物をバリバリと

食べていたあのシーンです。


何も言わないで食べていたけれど

無言の中に秘めたいろいろな思いを

汲み取ります。


誰かが食パンの耳を食べなければ

家庭は、食卓は成り立ちません。

同様に

誰かが働かなければ

家庭は、食卓は成り立ちません。


家族全員が

その誰かのために思いを寄せられたら

いいなあ

親が子に、子が親に、

寄り添えたらいいなあと

考えさせられるワンシーンでした。


‥‥‥‥‥


病院の待合室には



今の季節に相応しい紫陽花と

葉っぱに乗ったカエル親子がいます。




紫陽花も凝っています。

奥の紫の紫陽花は描いていて

その前のピンクとブルーの紫陽花は

折り紙で折られています。

雨の雫とともよくマッチしていて

ほんわかしてたら


会計のカウンター上には

これ又可愛い

ブルーのごまちゃんあざらしの

親子がいました。




ママあざらしと

子あざらし




お父さんアザラシ


このアザラシ親子は

3匹とも、とてもいい表情をしてたので

思わず見とれてしまいました。(╹◡╹)



家に帰ると

朝、観れなかった朝ドラの録画を

夫と二人で観ました。


昨日の寅ちゃんと

今日の寅ちゃん

寅ちゃんを取り巻く環境

この時代、今の時代についても

男と女についても

夫と私

それぞれの思いを言い合います。


決して同じではないけれど

歩み寄る事は大事です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*