朝から快晴の日曜日


昨夜の夕ご飯

我が家は基本 一汁一菜です。



淡路島の成井さんの玉ねぎが

気に入っている夫のリクエストに応えて

玉ねぎのフライと私の好きな唐揚げです。

どっちも「美味しい」と

ビール片手にご満悦の夫でした。

良かった。(╹◡╹)



今朝

かなり遅く起きた夫の朝ごはんは

自分で買ってきた卵巻きでした。😛

こんな日は目玉焼きは焼きません。


私はいつもの

変わり映えしないトーストです。



二人が食べ終わったら10時半を回っていました。

(どんどん起きるのが遅くなる 😢)


いつも日曜日の朝は

録画してた「旅サラダ」を観るんだけど

とうとう神田さんが卒業されたとか。


ずーと長い間

火野正平の「こころ旅」を二人で観てて

「旅サラダ」は途中から観るように

なったんだけど、

最初から観てたら良かったと

後悔したくらいのいい番組だったのに残念


残念だけど

神田正輝が卒業したら

もう「旅サラダ」はいいかなと

夫と話しています。


火野正平あっての「こころ旅」であって

「旅サラダ」も

神田正輝あっての「旅サラダ」なので

もう観ることはないだろう。


神田さんも色々心配したけれど、

これからはゆっくり体を労わってほしい。


それとずっと気になってるんだけど

「探偵ナイトスクープ」

局長は誰になるんだろうと

夫と二人でずっと言ってるんだけど

一向に新局長が決まらない。

どの顔を、誰の顔を持ってきても

局長の席に座って合いそうな人が

思い浮かばない。

いまだに、局長に相応しい人が現れない

「探偵ナイトスクープ」

誰になるんだろうなあ。

松本人志の裁判の行方を見てるのかも。



今日は選挙があって

NHKの大河ドラマがお休みなので残念


東京都知事は果たして‥‥‥‥


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*