今朝

寝室の壁にかかってる時計を寝ぼけ眼で見たら

9時半。

「9時半になってる!」ってびっくりして

起きようとしたら

横の夫が

「まだ6時前や」って言うので

手元のスマホを見たら5時54分だった。

そこから安心して二人して二度寝する。


次に私が起きたのが8時

そこから降りて諸々をしてから


私の朝食

メロンパンなので、葉っぱサラダとバナナは

無しで、ミルク紅茶とヨーグルトだけにした。


メロンパンは たまぁーに買う事があるけど

レモンのメロンパンって珍しい


「広島レモンのメロンパン」で

7月1日から限定販売とか

外は米粉入りビスケット生地、パン生地

中身は広島レモンゼリーで

レモンゼリーが甘酸っぱくて美味しかったけど

やっぱり朝食向きではないなあ。


食べ終わったら10時前だけど

夫はまだ寝室から降りてこない


夫の朝食は



好きな玉子とツナのサンドイッチ

夫は玉子とツナが好きなので

菓子パンも玉子パン

おにぎりもツナマヨ

海苔巻きも玉子巻き、ツナ巻です。


そうそう

卵と言えば

夫は異常に玉子焼きが好きなのです。

味付けも自分のこだわりがあって

46年、玉子焼きを焼いてる私の玉子焼きは

滅多に美味しいと言いません。

本を見たり、テレビで美味しいとかのレシピ通りに

私が焼いても、市販の玉子焼きを買ってきても

そんなに気に入りません。


京都の有名な玉子焼きのお店にも二人で行ったけど

(この時は上品すぎるとか言って)

東京に行った時には築地の人気店の玉子焼きも

食べたことのある夫ですが

(甘すぎるとか言って)

要するに、

どこの美味しいお店の玉子焼きも

まして、素人の妻の私の焼く卵焼きも

結局、とどのつまりが

夫にとって満足のいく

美味しい玉子焼きでは無いのです。


昔、昔

夫が学生の頃にお友達のお母さんが

焼いてくれた玉子焼きが

ものすごく美味しかったみたいで

その玉子焼きの味が忘れられないと

今でも言うのです。


それに近い味付けを試行錯誤しながら

何百回も私が焼いても、ほとんど美味しいと

言われたことが無いので、

アホらしくなって、以後は

適当に玉子焼きを焼くようになりました。


適当に焼くようになってからは

夫の好みよりは私の好みの味付けに

近くなっている我が家の玉子焼きです。笑


まあ、夫の玉子焼きは

大人になってどんなに美味しいものを

食べても、子供の頃に食べたものが

一生忘れられないのと一緒ですね。


何の話してたんだっけ

玉子焼きに関しては

もっともっといろんなエピソードが

ありますが、この辺で


明日は東京都知事が決まりますね。


蓮舫さん、石丸さん

石丸さんに注目してるけど

大逆転劇が起きて欲しいけど

東京都民が決める事だから‥‥‥‥


それにしても

バイデン氏とトランプ氏


トランプ氏が最初に大統領選挙に出た時に

「まさか、トランプが大統領になるとは

思われへん。アメリカの国民も馬鹿では無いだろう」って夫は言ってたけど

「わからへんよ。ひょっとしたらひょっとするかも」と私が言った通り

トランプは大統領になった。


今、バイデン氏に対しては

「もうバイデン氏は無理だろう」と

夫と私の意見は一緒


アメリカの国民が決める事だけど

新大統領は誰になるんだろう。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*