一昨日

娘と元町に行った私


夏のお出かけの時に

使うお気に入りの藤のバッグ



私の好きな

ハロッズグリーンで

内も

私の好きな水玉模様



仕切りが多いし、使いやすい

夏のお気に入りのバッグ 

大丸の近くのお店のショーウィンドーに

飾られていて、一目惚れして買ったバッグ


一昨日は一応、雨の心配をしてたので

傘も持っていくことにしました。


この傘も私のお気に入り


昔々、お友達と

ハウステンボスに行った時に買った傘で

持ち手が細くて、持ちやすい傘


下の左の黒いペットボトルホルダーも

この時に買ったと思う

布をスライドしたら、

ミニも普通サイズも入るから便利なホルダー



右はお友達からプレゼントされたエコバッグ

ちょっと大きめで、使いやすいし

畳んだ形がいいので、普段でなしに

お出かけのときだけ使うようにしている


この帽子は

昔、娘と二人で大丸に行った時に

娘がプレゼントしてくれた帽子



その頃の私の帽子は黒が多かったので

店員さんと相談した娘は

このベージュの帽子を選んでくれた。

折りたためるので、お出かけの時は重宝している。


一昨日、娘と会った時に

この帽子を被って行ったので

この時の事を言ったら

娘は綺麗さっぱり忘れていた。

話すと

「そういえばそんなことがあったような‥」と

言う娘。

一昨日行ったのがもう10年近く前で

そのずっと前の話だから、

娘が思い出せないのも無理はない。


10年ぶりの元町はすっかり様変わりしてて

「確か、この辺やったと思うのに」と

言いながら、娘とよく行った雑貨店も

探したけど、その雑貨店も無くなっていたし、

同じ並びにあったチョコのお店も

同様に無くなっていた。


コロナのせいもあったけど

エルがいてたこともあるけど

街も変わり

外に出かけることが

無くなっていたんだなあとしみじみ感じた。


‥‥‥‥‥


昨夜の晩御飯



親子丼と実沢山のお味噌汁です。

淡路島の成井さんの玉ねぎとミニトマトは

ドレッシングであえただけでも

「やっぱりこの玉ねぎは甘くて美味しい」と

夫が言います。


今朝は


昨夜のお味噌汁に卵を落とした

夫が大好きな朝ごはんでした。


お昼は

たまごサンドを作ります。





焼いた玉子の上にレンジで作ったゆで卵を

マヨネーズであえて乗せたんはいいんだけど

何故か?

上下のパンを間違えて😢

形が歪になりました。

下地のマヨネーズを塗る時に

最初から間違えてたのかもしれない。🥲


かくして

歪な形のたまごサンドとなりました。


歪な形のたまごサンドとなりましたが

夫は「美味しい」と言ってたので

まあ、良しとしましょう。

娘からのプレゼントのマットを

使います。



プレゼントは品物だけでなく

プレゼントしてくれる、その思いも

受け取ります。

そして、その品物も、その心も

いつまでも思い出に残ります。


私には、思い出がいっぱいあります。



お気に入りと共に、思い出と共に

お出かけがもっと増えたらいいなあ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*