昨日は

久しぶりに遠出をしました。

遠出と言ったって、

元町に出かけただけですが。笑

娘と二人で出かけました。


待ち合わせた電車で

途中の駅から乗ってくる娘と

合流します。



方向音痴の私は

いつも娘に拾ってもらいます。

結局、

2号車ではなくて5号車でした。😢

でも、今回も二人同席に座れたから

良かったです。

私は天然水を娘は紅茶を買ってくれてたので

それを飲みながら

喋っていたら、元町迄あっという間に

着きました。


良かったと言えば昨日は雨で

待ち合わせた11時台は

特に降る予想だったのに

案の定、雨は止みました。

恐るべし晴れ女の娘です。😛

雨男の夫の不運を憐れみながら?

笑いながら

予約してたレストランに行きます。


娘は

お肉とシーフードの両方のランチ

私は

シーフードランチにお肉を半量追加しました。


シーフードもお肉も美味しかったし

全てに満足出来るお店でした。


娘がご馳走してくれました。

最近多いので

いつのまにか

立場が逆転したんだなあと思うと

嬉しくもあり、寂しくもありました。


お礼を言ってお店を出た後

大丸に行く前に

本命のファミリアに行きます。


取り置きしてもらってた

レッスンバッグとその他を求めました。


娘は小さい時から

ファミリアに全く興味がなかったので

私にも娘にも関係なかったファミリアですが

昨日、店内を回ると

可愛いグッズがいっぱいで

二人で興奮しっぱなしです。

小物もリュックもランドセルも

可愛いし、素敵でした。


孫は男の子で、

小さい時はアンパンマンに夢中だったし

今はそのアンパンマンよりもっと

パウパトロールにのめり込んでいるので

永遠にファミリアには

縁のない娘と孫なのです。


今回、娘が

ファミリアのピンクのレッスンバッグが

欲しいと言った気持ちが

何となくわかるような気がしました。

実物はピンクと言うより

娘の好きなサーモンピンクだったので

それも良かったです。(╹◡╹)


店員さんにお願いして

持参したバースデーカードを入れてもらって

娘に

改めてプレゼントしました。


その後は大丸に行って

アフタヌーンリビングに寄って

好きな雑貨を見て回ります。


可愛いマグがあったので

それとランチョンマットを娘が

プレゼントしてくれました。

夫にもと

思いましたが喜びそうなのが無かったので

私だけのマグです。

娘は自分用に仕事バッグを買っていました。


その後は

行きたかったアフタヌーンティーで

お茶します。



アフタヌーンティーのセットのお菓子は

娘とシェアしながら

いただきましたがどれも美味しかった。(╹◡╹)


途中から

夫からラインが来ていました。



お留守番の可哀想な夫にたまごサンドと

別に

娘一家と、我が家にもお土産を

買います。



ぶどう好きな孫と夫にマスカットゼリー

私と娘に塩キャラメルとミルクプリン

息子と義息子には生とろプリンです。

いっぱいいろんなのがあったのに

偶然一緒になりました。笑


娘が荷物を私の分迄持ってくれて

電車のお世話にもなって

帰路につきました。


晩は

早速たまごサンドと夫の好きな

カルボナーラパスタにしました。



まあ、

着いて来なかったけれど

好きなたまごサンドが出て来たので

大満足の夫でした。

ちなみにカルボナーラはレトルトです。

夫も

「たまごサンドもカルボナーラも美味しかった」

と言っていたし、

大丸にも10年近くぶりに行く事ができたし、


昨日は

大満足の一日になりました。


ありがとうね。

〇〇ちゃん


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*