22日は娘の誕生日でした。


その前の20日の義息子の誕生日には

誕生日前に 

娘と相談しながら

プレゼントを用意してて

ちゃんと渡せたんだけど


娘の誕生日プレゼントは

事前に

「何がいい?」と聞いたら

娘は



↑「この二つがいい」と希望しました。


最近と言うか

ここ何年も遠出出来てない私なので

お店まで行けないだろうと思った娘は

オンラインで見つけた

(ファミリア)のトートとレッスンバッグを

言ってくれたのです。


そこでね。

そこでですよ。

本人が言ってるんだから

希望通りのにしたら良かったんだけどね。

つい、

つい言ってしまったんです。


「若いママならともかく

右のピンクのレッスンバッグは

〇〇には可愛すぎへん?」と

正直に思ってることを

つい、そのまま言ってしまったんです。



左の紺のトートバッグも

以前、娘が言ってたのとデザインが

変わってて、

ピンクのバッグだしと思って

つい

否定的な事を言ってしまったのです。😢


本人の誕生日のプレゼントで

「何がいい?」って

聞いたんだから

「これ」って言われたら

普通は「それ」にすると思うんだけど


つい、気持ちをストレートに

言ってしまって。


次に私が出した言葉は

「そしたらオンラインで見てるだけやから

実物はどんなんかわからへんから、

三ノ宮の実店舗に二人で見に行こう。

そこで良かったら、ピンクのバッグに

したらいいからね。

紺のトートも好きなのにしたらいいし

久しぶりやから、お昼食べて大丸で

買い物しょう」でした。


優しい娘は

私の提案を受け入れて

ファミリアの実店舗迄

二人で見に行くことになりました。

お昼のお店も私の好きそうなお店を

ネットで探して、

「ここどう?

お母さんの好きなメニューがあるよ」と

聞いてくれて予約してくれました。


実店舗迄わざわざ

見に行かなくても、本人が

ネットで注文する言うてたんだから

それをそのまま注文してたら、

誕生日に間に合って

義息子みたいに

ちゃんと誕生日当日に渡せたのに。😢


娘は昔から

私に対して

最初から自分の気持ちを

言わない時があって


そんな娘なのに

今回は私が

「お母さんやったら‥‥‥‥」と

言った言葉に対して、

娘は「けど‥‥‥‥‥」と

自分の気持ちを言ったのに

何でその気持ちを

くんであげられなかったんだろう。


おまけに

22日は仕事帰りの義息子と

みんなで外食の予定だったのに

私が疲れてたのと

雨で行けなくなってしまったので

娘一家だけで外食となり

寂しい娘の誕生日となりました。


今まで

娘の誕生日でこんなことは

なかったから

娘に可哀想な事をしたなあと

気持ちが沈んでいる私です。


ごめんねー。

〇〇ちゃん。


今日、

三ノ宮のファミリアに電話したら

紺のトートバッグは

店舗にも近場のお店にも会社にも

在庫が無いけど、

ピンクのレッスンバッグは

一点だけ残っているとのことだったので

取り置きしてもらいました。


最後の一つが

残ってて本当に良かった。


‥‥‥‥‥‥‥‥


娘と私は

こんな感じでこれからも

変わることないんだろうな。


変わらぬ娘と私です。 笑


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*