晴れ人間二人と雨人間一人の

娘一家が雨を心配しながら

淡路島へ行って

無事に帰ってきました。


1日一組限定のペンション







孫はプールがあるのが

気にいったみたいで

「〇〇くんのおうちになれー」って

言ってて、小さい子供は可愛い。❤️


朝は夜中の雨も何とか上がったみたいで

良かったー。


淡路島に行ったら

成井さんの玉ねぎを買えたら買ってきてと

お願いしてたんだけど

木曜日が定休日とかで断念してたら


お昼食べてたお店で

何と、成井さんの玉ねぎを

出張販売してたとか‼️


諦めてたから嬉しかった。



翌日の晩に早速

シンプルにスライス玉ねぎと

成井さんのレシピ通りに

玉ねぎステーキを焼きました。 



やっぱり、美味しかった

(成井さんの玉ねぎ)

次は玉ねぎご飯を作ってみよう


チロちゃんは

健気にお留守番してましたが

ものすごく、甘えたになってて

ボール投げてー、かまってーと

遊びに夢中で、私に甘えます。


やっぱり、我慢してたみたいで

娘たちがお迎えに来たら

大喜びで、尻尾フリフリです。

犬はいつまでお留守番すればいいのか?

預けられる日数がわからないので

不安なのでしょう。

今回はより一層

甘えたになってたチロちゃん。


帰りの車の中では尻尾ビュンビュンで

景色を真剣に見てて

帰ったら

早速甘えるチロちゃんです。


孫は

今回のプール付きの新しいペンションを

喜んでいましたが

チロちゃんは前回

連れて行ってもらえたペンションの方が

良かったことでしょう。


次は

連れて行ってもらえるといいね。

チロちゃん。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。*・゜゚・*:.。*:..。.:*・゜゚・*