私がアメブロをスタートしたのは

11年前の今日

2013年 6月19日だった。


正確には私のブログ歴は

そのもっと前

52才?頃に

ゴールデンのモモのブログを

FC2で書き始めたのが皮切りで


こちらに越してきて

LINEプレイでブログを書き始めたのち

このアメブロで書き始めているから

かれこれ20年近く

私はマイブログで

私のさもない毎日を

つぶやいていることになる。


アメブログをスタートした六月には

須磨離宮公園の紫陽花を

夫と観に行っている。



この夏

エルは5歳だった。


ブログをスタートさせて以来

私は「メルヘンばあばの毎日」の

タイトルで呟くことになったけど


それ以後の

一番大きな出来事といえば

娘が結婚して、

数年後に 不妊治療の末に

孫を出産したことかなあ。

娘も孫も長いこと入院したのち


未熟児で早産で産まれた孫は

誕生後も

数々の手術を乗り越えて

日々成長している。


昨日

送られてきた写真



体幹が弱い孫は

まだペダル付きの自転車ではなくて

「キックバイク」に乗っている。

最近

やっと乗りこなせるようになった。


病気のせいで同年の子に比べて

体は大きいけど

中身は同年の子より

成長が緩やかな孫




最近は娘のスマホから

私とラインで

短いやり取りも出来るようになった。

(もちろん、そばで娘が見守ってるけど)

アンパンマンの時以上に
パウパトロールに夢中の孫なんだけど
車に全く興味が無く
何回聞いてもパウパトロールの事は
忘れてしまうばあばです。笑


先日

リクエストしておいた

孫が小さかった頃の冬と夏の帽子を

娘が持ってきてくれました。


早速セットします。



黒のニット帽から

可愛いボンボン帽子に変わりました。




このアンパンマンリュックが

お気に入りだった孫は

今はパウパトロールのリュックが

大のお気に入りで、

どんな時も背負っていて

可愛い。


今はパウパトロールのリュックだけど

いずれは卒業して

その次には

違うリュックを背負うであろう孫


ばぁばは

後、何回違うリュックを背負う孫の姿を

見られるんだろうか。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*