昨日から今朝にかけて

断続的に雨が降った。


雨の後の家のカシワバアジサイ



咲き始めの白い綺麗な時に

撮るのを忘れてた柏葉アジサイ

😢


私の好きな額紫陽花


前の家からだから

もう20年近く経った紫陽花

「隅田の花火」で私の好きな白色だったのに

植え替えた土の加減で

いつのまにか青色になってしまったけど

これはこれで可愛い

私の好きな紫陽花になった。

いつも、小さくドライにする。


家の中の

リビングダンスの上にも



紫陽花に合わせた額に

白いアジサイ


手前は

昔、タティングレースを

編み始めた時に作った最初のモチーフで

それに合わせたミニミニ額に入れている。


(形がいびつだけど最初の記念なので)



タティングレースは

10年くらい前かな?

近くの手作り市で作家さんの作品を見て

レース編みよりも繊細な作品に

一目惚れして


作品を買って


大きなドイリーは無理でも

小さいのは作れるかもしれないと

思って作り出した。


何とか

私にも編めるようになって

小物やミニ封筒にモチーフを貼り付けて

遊んだ。


お出かけの時の目薬入れ用に

作ったミニ袋


いろんな糸で編んだモチーフ




何とかモチーフを編めるようになって

そこから作品を作るはずだったんだけど

何か、生活で時間がなくなったのか?

なにがしかがあったか忘れたけど

結局

私のタティングレースは中断している。


目が前より悪くなってるから

タティングレースを再開するか

どうかわからない。


上は私が編んだ普通のレース編みのドイリー

手前は娘からのプレゼント




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*