夫のお友達が

1ヶ月前に亡くなられました。


夫とその方とは中学の時の同級生で

お互いに結婚後も夫婦共々

お付き合いがありました。

私は

奥様ともう一人の私の友達の3人で

会ってたわいもない時間を過ごしたり

旅行にも行ったりして

楽しい思い出を作ったものです。


晩年になって

私はほとんどの人とのお付き合いに

ピリオドを打ちましたが

夫も、お付き合いする人がごく限られた中で

聞かされたお友達の急逝でした。


いろんな思い出がある同級生の死は

流石に夫にもこたえています。

私も奥様と親交があっただけに

ショックが大きく

今まで以上にお友達との昔を

夫婦揃って偲んでいます。


‥‥‥‥‥‥


昨日、夫は

そのお友達と3人で仲良かった

もう一人のお友達と大阪で会って来ました。



結婚後、初めてのお正月に

私たち夫婦が住んでいたマンションに

そのお友達夫妻と赤ちゃんの3人と

もう一人のお友達が尋ねて来てくれた時の

懐かしい写真です。



身重の私も2ヶ月後に赤ちゃんを産み

子供達は同年になり

その後も、

いろいろ お付き合いがありました。


‥‥‥‥‥‥


昨日

夫はもう一人のお友達と

大阪で会って

この写真を持参して

テーブルに置いて

生前も今も心の友の三人で

お酒を交わして来たそうです。


それぞれの心に

これからも生きるお友達です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*