我が家の藤


終わりかけの藤です。



私が体調を崩して

外にほとんど出てない時に

満開を迎えてた藤

気がついて見たのは今朝で

もう終わりかけになっています。

勢いがなく

前ほど綺麗な藤ではなくなっています。


柏葉紫陽花の花芽がつき始め

ツツジが咲いて来ました。




エルにかかりっぱなしで

何の手入れもしていなかったのに

それでも、けなげに咲いてくれてる花達

ありがとう


‥‥‥‥‥‥


今日は孫の定期検診の日でした。



今まで苦労していた検査ですが

やっと自分から協力できるようになった孫です。

素晴らしい成長です。


お昼に

息子と3人で回転寿司の「長次郎」に

行きました。


夫の77才のお祝いを

生ビールとウーロン茶で乾杯します。



私は

赤だしと

好きな帆立と



あとは少し


私の分は写真に撮ったけど

夫と息子のは撮らずです。


夫は

好きな「えんがわ」がなくて

残念がっていましたが

あとはいっぱい頼んで上機嫌でした。


‥‥‥‥‥‥

最近は

大人の誕生日はしない我が家なのに

帰ると

珍しく息子が夫に誕生日プレゼントを

贈っていました。



パジャマですが

部屋着にも着れるとかで

早速着る夫です。


前は私にも

誕生日プレゼントのパジャマを

くれた息子です。


私の好きな

ローラアシュレイで好きな色柄です。


娘は夫にも私にもよくプレゼントして

くれますが、

息子がするのは本当に珍しい事なので

今日はびっくりしました。


夫は77才を無事に迎えられて

孫は成長できてて

今日は嬉しい一日となりました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*