まだ体が完全に回復ではないけど

ようやくマシになった私


昨日の

娘からのメール



いつもは電話があったら

すぐに返事するんだけど

昨日は気が付かずで……


娘も心配してくれてました。


息子は寝てる私のそばに来て

「生きてる?」とだけ聞くので

私も「生きてるよ」とだけ答えます。

その私の「生きてるよ」の声の調子と

顔を見て去って行く息子

いつも、2、3回は聞きに来る息子です。


夫も常に私に気を配ってくれます。


今回も夫と息子が台所の洗い物をしてくれて

息子が洗濯乾燥をしてくれました。


今日はちょっとマシになったので

コンビニに行って本屋さんに寄って

きました。


たまに買ってくる

NHKの「すてきにハンドメイド」


いつもながら

可愛い暮らしぶりをされている方の

毎日が載っています。



私の好きな色模様の

キッチン小物は見てるだけでも可愛い



一口にパッチワークと言っても

その人独自の色合いがあります。

この作家さんは私の好きな色目なので

参考になります。


キッチン小物に限らず

「手縫いでちくちく」は素敵な世界です。



アメブロで時々拝見させていただく

フォローの方の

今日のブログ



「大切に仕舞ってあったパーチワーク」て

見出しだったので訪問しに行ってきました。




シックで素敵なパーチワークの数々です。


パッチワークもやはり

その人の感性が出るし、性格も何となく

わかります。



季節を取り入れたパッチワークは

可愛いですね。


時々 拝見させていただくこの方の

「シニア夫婦の食卓」のブログは

素敵な食卓風景です。



パンも焼かれたり

手作りの世界を楽しまれていて

いつも素敵ですが


今日はパッチワークを拝見できて

良かったです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*