今日も今日とて

普通の朝


最近定着している私の一人モーニング



今朝はパンが厚切りではないので

野菜と卵と果物とヨーグルトと共に


夫には

用意しておきます。


昨夕、買ってたコンビニのおにぎりです。

夫は、おにぎりは

ツナマヨとエビマヨと炊き込みしか食べません。

ヨーグルトも

アロエヨーグルト一択です。

こだわりがあり、決めたら

それしかないのです。

何でもいける私とは大違いです。

夫は

おにぎりにお味噌汁を作ってほしいと

口に出しますが、

私はトーストなので夫のおにぎりに

朝からお味噌汁を作る元気はありません。

で、インスタント味噌汁を提供してたのですが

最近は拒否します。

仕方ないので

熱いお茶を提供します。

食べ終わったらコーヒーは淹れてあげますが。


そんな夫婦別々の朝ですが

私は一人モーニングなのでルンルンです。(╹◡╹)


ご飯ねー。

たくさんのブロガーさんがいてはる中で

昔から拝見させていただいてる方がいます。

若い人の中では、この方だけです。



「おうちごはんと楽しい毎日」です。

若い方なのに

こんな素敵なおうちごはんを

長年作られてて感服させられます。

「ニコニコ」の気分をもらえるので

昔からのファンの私です。


他に

ワンちゃんがいてて

お孫さんがいてるブロガーさんの中で

「素敵なおうちごはん」を作られる方が

おられます。

(いたちゃん)さんです。

私にはこんな食卓は無理だなあと

思いながら拝見させてもらっています。


今年のお正月の食卓



お正月料理だけでもすごいのに

餃子60個‼️

すごい‼️


毎日、ワンパターンの食卓の我が家で

昨日は息子の誕生日でした。

44歳になった息子です。


簡単にお肉を焼いただけです。

前はステーキやハンバーグの時は

付け合わせを作ってたけど

最近は手抜きの私なので

市販の野菜とマカロニサラダを付けて

市販のコーンスープを添えました。

もう、前みたいにステーキを焼きながら

別に何かを作ることがしんどくなったので

(焦がすことが増えて)

手を抜けるところは抜き倒している

(古稀女子)です。笑

まあ、本人の好きなのを一つ作れたら

良しとしましょう。


そんな訳で息子は

ステーキなので

ご機嫌な誕生日となりました。

プレゼントは

自分で好きなのを買えるように

お金で渡しました。


昔は、お年寄りや家族の誕生日は

必ずお祝いしてましたが

近年は前ほどにはしてなかった我が家


夫、76歳、私、72歳

年齢的にこれからはいつまで誕生日が

出来るかわからないので

出来るだけ、お祝いすることに

しましょう。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*