月曜日

週の始まり


最近

夫は寝室から降りてくるのが遅くて

起きてすぐには動かれへんから

病院で教えてもらったリハビリ体操と

自分でYouTubeでマスターした体操を

してから降りてくるのですが

真面目にやっているから小一時間は

かかります。

だんだん時間が長くなるので

先に起きる私は一人モーニングが多くなりました。




私のモーニングは

野菜をつけたり、つけなかったり、

果物を食べたり、その日の体調によって

決めるけど、基本はトーストとコーヒーです。

美味しいパンに美味しいコーヒーが一番です。


昨日の日曜日

娘と孫と私達夫婦で

お昼 木曽路でランチして来ました。

義息子は仕事で

息子は前日から体調悪くなったので

四人で行って来ました。


フグ料理が3月27日に終わるので

それに合わせて行って、

夫はフグの唐揚げと生ビールを

早速注文します。




他は

すき焼きです。


娘と夫はすき焼きで



私は季節の御膳と

孫はお子様ランチです。


デザートは手作りのいちご大福で

いちご好きな孫は喜んで食べていました。


木曽路はコロナもあったし

もう何年も行ってなくて

超久しぶりなので、

前は明石駅から歩けてた夫も

もう歩けなくて、😢

駅からは往復共タクシーになりました。

次の木曽路は

4月に義息子と息子と6人で行く予定です。


娘がくれたバレンタインのお返し

ホワイトデーの品は



アフタヌーンティーの

紅茶とスリッパでした。



紅茶は私の好きなアールグレイと

イングリッシュブレックファーストで

缶も私好みで気に入りました。



元々、可愛い缶は集めてた私だけど

最近、又可愛い缶好きな

メルヘンばあばになっています。笑


家に帰ると

娘が美容院へ行っている間に

孫と遊びました。

相変わらず来たら真っ先に

シルバニアで遊ぶ孫です。



今までのうさちゃんファミリーに

新たにファミリーが加わりました。



ちゃんと

じいじ、ばあば、パパママ、孫とお友達と

赤ちゃんがいてるのが可愛いファミリーです。

じいじの頭のてっぺんが禿げているのが

夫と一緒なのが笑えます 笑


昨日はこのファミリーとしろくまちゃんで

歌いながら長い事遊んでいました。

(シルバニア歴は長い孫だけど

一体いつまで遊ぶんだろう?と思いますね。)


孫は車の中でも赤い車が好きで

消防車が特に好きなので

昨日は息子がプレゼントした

ラジコンで動く消防車に大興奮して

操作を教えると喜んで走らせてました。


(ちなみに孫は虫には全く興味がなくて

車が大好きなのですが

家では犬のチロちゃんがいるので

動く車は無理なのです)


前にゴジラのおもちゃはあげたところ

怖がって全然遊ばなかったけど

初めてラジコンで

動く消防車にはハマったみたいですす。




ハマりすぎてあちこち派手にぶつけて

故障させてしまったのは

残念でしたが、

まあ、ラジコンの最初はこんなもんでしょう。


来るたびに成長している孫だけど

ばあばは車には興味が無いので

もう、しばらくは

シルバニアで遊んでね。

〇〇くん。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*