今日は夫が月一で

泌尿器科の病院へ行く日です。

この日は

朝食抜きで行くので楽ちんです。

(別に大した朝ごはんを

作るわけではないんだけど 笑)

病院の後、お昼食べて本屋さんに行くので

遅く帰るので楽ちんです。

で、今日も楽しく家でダラダラと

過ごしています。


で、ブログね。

私はフォローさせてもらってる人達が

いるんだけど


数日前にそのフォローさんを見てたら


エビフライってあったので

見たら



私の好きな空間で

私の好きなテーブル風景で素敵でした。

一人分ではなくちゃんと二人分が並んでて

テーブルも私の好きな木製セットです。

こんなエビフライが揚げられたらいいなあと

いいなあづくしの食卓でした。


次のフォローさんで




お風呂場で10分放置の

ミノムシみたいな格好の犬の写真が

あったので見てみると

哀れな顔のトイプーちゃんです。


飼い主さんが忘れてて慌てて見に行くと

そのまま動かずに

待っている健気なワンちゃんでした。


そう言えば

エルもシャンプーの後

私が忘れて慌てて行ったことがあったけど

エルもやっぱりそのままの格好で

待っていたことがあったっけ。

この時は3分くらいで気がつきましたが

それにしても10分て、😭 

このワンちゃんの

泣きそうな哀れな顔が何となく

エルを連想させるのでファンになりました。


で、栄養士さんの普段の食卓をみると

私の苦手な唐揚げが載っていました。 

(唐揚げが嫌いではなく、逆で

好きなんだけど揚げるのが苦手なのです。)




これなら

私にでも出来そうな食卓が載っていました。

材料や作り方もわかりやすいし

今度業務用スーパーに行かなくてはね


好きなフォローさん達を見てるだけで

時間が経つので、

一人時間ができた時に

また拝見させてもらう事にしましょう。


それでブログなんだけどね

先日、私はブログタイトルを

「メルヘンばあばの毎日」から

「追憶女子の毎日」に

変えたばっかりなんだけど、

今、二つのブログが出るようになってるので

統一する事にしました。


「メルヘンばぁばの毎日」は

孫ができたので、「ばあば」となり

その「ばあば」が「メルヘンばあば」という事で

タイトルにしてたんだけど

考えたら

孫から見た「ばあば」ではなくて

古稀の「ばあば」と考えたらいいんだと

思ったら、すごくスッキリしたので

これからタイトルは一緒なんだけど

ばぁば(古稀)のブログに

する事になりました。


もう「ばあば」が若返ることはないので

ずっとこれからも

「メルヘンばぁばの毎日」のタイトルは

変えないでしょう (^∇^)


ブログタイトルだけでも

これだけ遊べるブログ 笑


いろんな方の毎日を拝見させてもらって

いろんな思いを感じられるブログって

やっぱり楽しい。


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*