今日は

夫が靴を買いに出かけたついでに

お昼を食べて帰ると言うので

私は

簡単にパンとしゃぶしゃぶサラダのお昼でした。

(写真を撮るのを忘れた)


今日も私の一人時間です。 (╹◡╹)


ちなみに夫は自分の買い物は

基本、自分で買ってきます。

私は滅多に夫のものは買ってきません。

なにぶん、好みがうるさいのです。

それは知ってるんだけど、たま〜に

私が服等を買って来ても

ハッキリ返事しなくて結局着ないので

基本、自分で買って来てもらうスタイルに

落ち着いているのです。


下着も自分で買ってくるし

服の季節の入れ替えも自分でやります。

要するに

服に限らず夫の身の回りのものは全部

自分で買って来て貰ったら

我が家は平和です。


まっ、

どんな服、どんな靴を買ってこようとも

本人が喜んでいたら

ワタクシは「良かったね。いいのがあって」と

一言言うだけです。

妻がどう思おうと、他人がどう思おうと

本人が気に入ってたらそれが一番です。


昨日、紙粘土で🎎様を作ろうと思い

大きな本屋さんに行ったら

何と、いろんな手作りの本はあるのに、

紙粘土の本が一冊も無くて!

店員さんに聞いてみたけど、

置いてないって言うので諦めました。

人気が無いんかなあ?


仕方ないので

手持ちのドールハウス関係の本の中に

お雛様が無いかなあ?と思って

探したけど




他の本にもちょっとはあったけど

みんなイメージと違うので諦めました。

まあ、来年の三月までには

可愛いミニのお雛様を作る予定です。


紙粘土の本を諦めて

買って来たのは

「クロワッサン」です。

より良い部屋へのヒントが載っています。








みなさん

自分の時間

趣味の時間を楽しんではります。


先日

夫が旅行に行った時に

自分の部屋を大がかりに片付けた私

まだ終わってないけど

だいぶ片付いて来たので、


とりあえずは

絵筆にしょうか?

針にしょうか?

ミシンにしょうか?

ミニチュアの小物作りにしょうか?

と考えている私です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚