今日はお昼にインドカレーのお店に

超久しぶりに行くことが出来ました。

曇り空なので、

思い切って行きました。^_^


私は陽に弱く季節を選ぶので

風が吹いて寒かったけど

思い切って行きました。

(どんな大層なお店に行くねん!

たかがインドカレーのお店に行くのに)って

自分で自分に突っ込みながら 笑


他のお店はたまに行くことはあったけど 

このインドカレー専門店は

そこそこ遠いし、コロナもあったりで

行けてなかったので

本当に何年かぶりです。


夫は、クリニックや病院や散歩の帰りに

気軽に外食して帰るけど

私は生来の出不精とエルを一人にできないので

つい、つい、一人外食がほとんど

出来てなかったのです。


で、

夫と息子には簡単なお昼を用意しました。

夫の好きな玉子焼きと


二人の好きな大根の炊いたんと

 

ミニおにぎり🍙を添えます。


で、私は

期待を膨らませてルンルンで

インドカレーのお店に行ったのです。


行くと

前には無かった「駐輪禁止」の看板がありました。

街路樹の端に自転車を停めていると

中から店員さんが出てきて

お店専用の駐車場を教えてくれました。


ちょっと歩いて横断歩道を渡ったところに

看板があったので、すぐに分かりましたが

出来たら、

お店の「駐輪禁止」の看板の横に

駐車場の地図があれば

いちいちお店から出てきて説明する手間も省けるのにと思いましたね。


お店に入ると

何年かぶりなので店内も変わっていました。

変わってないのは

相変わらず、カレーもナンも美味しかったと

いうことです。


早速

娘にラインします。



娘も喜んでくれます。


ついでに夫にもラインします。



二人とも

ラインしたらスタンプを返して

それから同じようなコメントが続くから

似たもの親子やなあと笑ってしまいます。


ちなみに息子にはこんなラインは

いちいちしません。

帰って報告するだけです。


帰って報告と言えば

夫にいろいろ説明した後に

「次は‥‥‥を食べに行くねん」と言ったら

夫は

「次、何か作る時があったら

ハヤシライスかグラタンが食べたいな」と

言います。

「次、何か作る時は」ではなくて

「次はハヤシライスかグラタンを作って」と

言う注文なのです。

息子は食べ物に注文はつけないけど

夫は結婚した時から注文する人間です。


今までもこれからも、

私は夫の注文する料理を作りながら、

私は私で

好きなものを食べに行き、

好きな一人外食を楽しむこととしましょう。


前は外食時は

「食に欲がある夫」に

「食に欲がない私」が合わせていましたが

晩年になって

お互いに好きな料理を食べようとなって

「一人外食」にした私です。


「一人外食」

「一人時間」を

これから大いに作らなくては


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*