昨日は午前中予約していた病院に行きました。


自転車を漕いで行く途中

一軒のお家の塀越しに桃の花が咲いていたので

思わず、自転車を止めて

写真を撮らせてもらいました。



満開の桃



夫は桃の花より梅の花が好き

私は梅の花より桃の花の方が好き。


前の家にいた時

ゴールデンのモモが家に来た時に

記念樹に枝垂れ桃を植えて

毎年花が咲くのを楽しみにしていました。


他の木は大きくて

今の家には持って来れないので

モモの桃だけは持ってくる予定だったけど

結局、持ってこなかった枝垂れ桃


桃の季節になると

懐かしい思い出と共に

あのモモの枝垂れ桃を思い出す私です。


‥‥‥‥‥‥



我が家の縮緬うさちゃんの二人



少し対面気味にして

楽しくおしゃべりする二人にしてみました。

何を喋っているのかな?❤️


紙粘土のうさちゃん雛


これ以上ないくらいの

超ミニミニのうさちゃん二人

うっとりするくらい可愛い。❤️


色があるお雛様達の中で

二人の衣装が白一色で潔いのも好き。


紙粘土のお内裏様とお雛様


私が作って、お顔も私が描いたんだけど

何となく私達夫婦の顔に

似ているような気がするから不思議


台座を無くしてしまったので

何としても作ってあげねば。

(蒲鉾板を黒く塗るだけですが。)


昨日は病院の帰りにお花屋さんに寄ったけど

桃の花は無かったので

明日は別のお店に寄ってみょう。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*