弥生、三月

カレンダーも変わり





今までお花のカレンダーを掛けてたところに

今年はコッカーのカレンダーを

かけてるものだから、

ついつい見入ってしまいます。

お花にかこまれたコッカーの子犬が

本当に可愛い。


昨日、私のブログに訪問してくださった方に

カメラに精通されてる方がいて

その方のお花づくし、薔薇づくしの写真に

見惚れてしまいました。

薔薇の世界に引き込まれてしまった私です。

素晴らしい写真の数々でした。


私も昔、ダイニング写真や

お花を撮りたくて

簡単な一眼レフを買ったのですが



愛用するところまで行かなくて

そのうち

簡単に写真が撮れるスマホになってしまったけど

超久しぶりに使ってみようかなあ。


薔薇と言えば

昔描いたトールペイントの簡単な薔薇


ハンガー掛けに薔薇を

ハンガーにパンジーを描きました。


このハンガーは色を変えて描いて

お友達にもプレゼントしました。




これもトールペイントで

モモを描いています。

私の一番好きな作品です。


ぷうたが亡くなって、

ぷうたを描こうとしたんだけど

描いてないまま

エルが亡くなったので

そのうちには3匹の絵を描くつもりです。


これはデコパージュで作った作品

ヨーロッパの街並みを再現しています。


私は昔から

ダークブラウンと

ハロッズのグリーンが好きなので

どうしてもこの2色を使ってしまいます。


トールペイント歴は長かったので

よく作って人にプレゼントしましたね。

姪達に、新婚旅行のハワイを描いたアルバムや

子供が生まれた時のメモリアルプレートや

お雛様を描いたプレートをプレゼントしました。

犬の飼い主さん達にも

その子を描いたトールの作品をプレゼントしました。


今なら作品を写真に残したと思うんだけど

その時はそんな気はなくて、

今、その時代に私が描いたトールの作品は

残念だけど大阪時代の写真は残っていません。

上手とか下手とか関係なく

思い出になったと思うのでちょっと残念ですね。


これはこちらに越してきて

歯医者さんの看護師さんのワンちゃん2匹を

デコパージュで作った作品です。



黒い毛並みのワンちゃんなので難しかったけど
喜んでもらえたので良かったです。
‥‥‥‥‥‥‥

エルを描こうと思うんだけど

写真を見るとまだ辛い時があるので

描きたいエルもまだ見当たりません。


三月

少しずつ前に進めたらいいなあ


*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*