今朝の夫の朝ごはんは

インスタントラーメンでした。


夫は昔から旅行に行く日の朝と

帰ってきた翌日の朝は必ず

インスタントラーメンを食べるのですが

そのインスタントラーメンにも

夫なりのこだわりがあります。


卵は半熟が好きなので

沸騰して麺を入れてから1分半で卵を入れます。

途中で麺はほぐしません。

あらかじめ丼には

先に添付のスープの素を入れておいて

3分経ったら麺をほぐして

丼のスープを溶かしながら麺と卵を入れて

最後におネギを入れたら完成です。


たかがインスタントラーメン

されど、インスタントラーメン


今朝も夫が望む通りの

インスタントラーメンを作ってあげる妻でした。

‥‥‥‥‥‥‥‥


雨の河津桜です。


帰りの名古屋で

ひつまぶしを食べたそうです。


まあ、無事に行けて

無事に帰って来れて本当に良かったです。


以前、お友達と四人で近江八幡に行った時は

旅館で下血して、途中で帰ってきて

そのまま入院となった過去があるので

今回、旅行先が「静岡」と聞いて

息子が

「前のことがあるから、静岡迄迎えに行くのは嫌やで」って笑いながら言ってたので

何はともあれ、無事に帰って来れて良かったです。


旅行を楽しんできた夫とは別に

私は夫がいない間に

予定してた部屋の模様替えをすることが出来ました。

息子の力を借りながら

2階の私の部屋とロフトと

リビングを片付けることができたのです。


エルが亡くなって

少しずつ前に進んでいます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*