私が初めてブログを書き始めたのは

前の家でモモを飼って少ししてからなので

今から22年くらい前になります。


ゴールデンは陽気な子が多く

その中でも

モモは超フレンドリーな犬だったので、

散歩に行くと会う犬も多いし、会う人も多いし、

犬との遊びやエピソードも多く

毎日、夫が帰るたびに「どうだった?」と

聞いていた私です。

夫の報告は盛りだくさんで面白かったので、

「モモ」の日常を書いてみようと思って

携帯で「ブログ」を書き始めたのが始まりです。


そのうちに携帯で写真を撮れるようになり

ブログに写真を挿入出来るようになってからは

ますますブログを書くのに夢中になった私です。

そんな私を見た娘が時間のかかる携帯より

パソコンでブログを書くことを提案してくれて

娘のアドバイスを受けて

FC2でブログを書く事にしました。

タイトルはモモの日常なので「桃日和」としました。

私がモモになったかのように

毎日せっせとブログを書いていましたね。


こちらにモモと引っ越してきて

iPadで書いたり、パソコンで書いたりしていましたが、そのうちにスマホに変わりました。

その後

人に勧められて「LINEプレイ」の中で

ブログを書くようになりました。


今はどうか知らないけれど

「LINEプレイ」はアバターを自分好みに作れて

服のコーディネートもでき、そのアバターが住むマイルームも作れて、部屋の模様替えも出来て

グループで釣りをするブロガーさんたちとの交流もあったり、しかもブログも書けてと

まさに私にドンピッシャリのアプリで

ハマりましたね。


LINEプレイの後には

今の、アメーバブログに変えました。

前は、娘に初期設定してもらったのに、

今度は自分で頑張ってしたので

娘が目を丸くしていました。


人間頑張れば何とか出来るものです。笑


前の「桃日和」は亡くなったモモのブログだったけど、今度は私のブログなので60歳になった時に

「還暦女子の毎日」にしました。

この「還暦女子の毎日」のタイトルは

気に入ってて、

もし、70歳になった時に

まだブログを書いてたら

その時は

「古稀女子の毎日」にタイトルを変えようと

思っていました。


で、そう思ってたんだけど

60歳半ばで孫が生まれたので

今度はタイトル名を

「メルヘンばぁばの毎日」に変更しました。


で、それなりに「メルヘンばぁばの毎日」は

続いてて、

70歳になったから新たにタイトルを変えようと

思ってたんだけど、去年の二月からほぼ一年間

ブログを休んでて、タイトルを変えてなかったので、再開した今

新たなブログタイトルを考えている私です。


何かいいタイトル名は無いかしらん?

もし80歳迄生きてたとしても

その時、ブログを書いてるとは思われへんから

今度のブログの新しいタイトルが

最後になると思うので、

考えてた「古稀女子の毎日」より

何かいいタイトル名は無いかしらん。


そんなことを考えてたら

昨日、夫からメールが届きました。




やはり熱海は雨だったとか。


強力な「晴れ男」が

強力な「雨男」に負けました。 


帰ったら思い切り笑って

優しく慰めてあげることにしましょう。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*