今朝

夫は旅行に出かけました。

旅行と言っても一泊二日の簡単な旅行です。

コロナもあったから

ここ何年かは日帰り旅行は行っても

泊まりの旅行は

3年ぶりくらいになるのかなあ?


今回はお友達と二人旅行ですが

お友達とも久しぶりの旅行になります。

夫は天気をずっと調べてたけど

お友達はお天気に左右されない人なので

今週の雨の旅行になりました。😢


雨なので

河津桜は多分無理でしょうね。

そうなったら明日は予定を変えて

名古屋に寄るかもって言ってました。


熱海は前に私とも行ったし、

河津桜も見ることが出来たから

今回はそんなには期待してなくて

前に伊東温泉の旅館で食べた金目鯛の

煮付けがとても美味しかったので、

今回はそれを目的に行くそうです。


家を出る前に

「行ってくるよ」とエルの頭をヨシヨシしていた夫です。




私と同じようにぬいぐるみをエルと思い

折に触れ、エルにさわり話しかける夫です。


今回もこの黒いバッグを持って

行きました。



簡単な旅行バッグは何点か持ってた夫ですが

いつのまにか旅行といえば

このバッグしか使わなくなりました。

この黒いバッグは

夫が退職して、記念に二人でヨーロッパ五カ国を

旅行した時に私用に買ったものです。


フランスの凱旋門前で撮ってもらった

私たち二人



実はこのヨーロッパ旅行中

私たち夫婦は離婚寸前にまでなりました。

(それは何とか回避出来たけど)

結婚以来初めての大きな衝突でした。


この時に私が使用したこのバッグは

それ以来、いい思い出が無かったのですが

そんなことには無頓着な夫は

今回も、このバッグを

持って旅行に行きました。


ひょっとしたら、

これが最後の旅行になるかもしれないと

言っていたので、

お友達との旅行の楽しい思い出を

このバッグにいっぱい詰めて

帰って来て欲しいものです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*