エルは

小さな姿になって帰って来ました。



エルが15年半通った動物病院から

お花が届きました。



私の一番好きな薔薇の

私の一番好きな色の薔薇のブーケは

私の心に寄り添ってくれて、

優しい優しい癒しとなりました。



ぬいぐるみの私のそばに

スヌードを被ったエルがくっついています。

朝に夕に

生前と同じようにエルの頭を撫でてあげます。


同じように

等身大のぬいぐるみのエルがいます。





生前と同じように

そこにいて、生前と同じ生活をしています。


生前と同じように抱っこして

エルに話しかける私がいます。

生前と同じように通り過ぎる時、

エルの頭をチョンチョンと突く夫がいます。

生前と同じように

エルのそばに来て遊ぶ息子がいます。


子犬の頃の貴重な写真のエルは小さいので

どこへでも持っていけます。

夫は入院中、この写真を病院のベッドの枕元に

飾っていました。 

次、入院したらまたこの写真を持っていくと

言っています。


そんな夫のために

今年はお花のカレンダーではなく

コッカーの子犬のカレンダーを飾っています。




常に通るところに

元気な頃のエルの写真を飾ります。

ゴールデンのモモに

無理矢理 エルを乗せているのが笑えます、



階段のニッチにも

エルです。


モモとぷぅたです。


息子は

この階段のニッチで モモ、ぷぅた、と

新たに加わったエルと毎日会えるので

お気に入りだと言います。


エルは家の中で静かに家族と暮らしています。


一番のお気に入りだったテーブルの下で

夫から食べ物を貰っていたので

案外、そこに一日中いてるのかも。笑


食いしん坊な犬でした


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚