久しぶりと言うか、

一年ぶりの超久しぶりのブログなので

書き方も忘れていて戸惑ったけど

何とか思い出して久しぶりに書いている私です。


去年は前半は身内の不幸で心折れ

なかなか日常を取り戻す事が出来なくて

ブログも閉じてた私でしたが

良かったことは

孫の舌の手術が出来たことでした。


手術に備えて

事前に検査をいっぱいして、娘夫婦も

スケジュールをやりくりして備えていて

(娘は孫と付き添い入院で義息子は

病院近くのファミリールームで滞在なのです。)

そうして孫の体調管理もして

やっと迎えた入院だったのに

当日の手術最後の検査で

麻酔科の先生から手術無理と言われたときは

みんな大ショックを受けました。

何しろ、舌専門の先生で半年待ちで迎えた手術だったのですから。

でもキャンセル待ちが一ヶ月後に出たので

改めて入院し直して

やっと孫は手術を受けることが出来ました。


舌の縮小手術ですから

入院中も退院後も食べ物が大変でしたが

孫も、娘もよく頑張りました。

退院後は、何回か術後検査を受けましたが

順調に回復していました。

タイムリミットの三歳の終わり迄に

何とか手術出来て本当にホッとしました。


2023年で一番嬉しかった出来事でした。


反対に一番辛かったことは

愛犬のエルがだんだん体調を崩したことでした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*