寒さも少し緩み
春の訪れが待たれます

今日
孫は明日の手術に向けて
術前検査があります

手術が終わると
それ以降はICUで過ごし
経過が良ければ
その後は
一般病棟で2週間過ごす予定です
その間 娘夫婦は交代で
病院近くのファミリーハウスと病室で
孫に付き添います

この手術を受ける前に
去年も色々検査を受けましたが
無事にクリアして後は手術を受けるのみと
なっていたのに
一月にインフルエンザにかかり
不安な気持ちが少し残る手術と
なりましたが
運を天に任せるのみです

孫は
生まれる前から
母子共に危ない時期がありましたが
何とか乗り越えて
生まれた後も
手術を何回か受けました

今回の手術も予定より遅れたけれど
何とか受けることが出来て
ホッとしています

少しずつ少しずつ
緩やかに成長を遂げる孫です

不安がいっぱいの
今回の手術も
無事に成功してほしいと
みんなで祈っています

‥‥‥‥
‥‥‥‥

肉親の死があり
辛い現実に遭遇しています

受け入れるのに辛い現実です

心が疲れて
静かに横たわったままです

いつか
この現実を受け入れて
前に進めるのだろうか

‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥

日々のつぶやきが
出来るようになるまで
このブログは閉じることにしました