最近の困った事と言えば
TVドラマの事です

年末にドラマが終わって
年明けから新しくドラマが始まったのは
いいんだけど
良さそうなドラマがいっぱいで
どれを観てどれを観ないか
決めかねているのです

新番組は
スタートの一回は観て
良ければそのまま観ることにして
迷う時はもう一度観て決めるんだけど
今回は2回で決めかねて
3回観てやっぱり観ようとなったドラマも
あったりするし

おまけに
9時や10時台ではなく
遅い時間帯の方が
観たいドラマが集中しているので
予約担当の夫ともども
困っています

内容はもちろんのこと
出てる俳優さんが好きだったりと
観るTVの条件はいろいろあるけれど
ドラマやTVは
映画代わりに夫と二人で観ているので
出来るだけ二人の関心のあるドラマに
絞っているんだけど
それでも
今年の新番組は
観るドラマが多くて困っています

日曜日の朝は
昔のNHKの大河ドラマの
再放送もずっと観ています

夫が
昔からのTV番組を
ずっと録画してて
膨大な数の中から時々見返しているのです

その他にも
外国の映画も多数録画しているので
いい映画は
何回も観たりしていますが
日曜日の朝は
昔の大河ドラマと決まっているのです

今は
「女太閤記」です
太閤記はありふれててあまり観ないけれど
ねねさんが主役なので
今回は観ています

朝のモーニングの後
「女太閤記」を観た夫に
今朝のコーヒーをお出ししました



コーヒーは



沸かした後に



一度

ポットに移して温度を下げた後に

温めたカップに注ぎます


コーヒー粉は



市販のコーヒー粉と

ミルで挽いた粉をブランドして

好みの味にしてから

淹れています


このコーヒー豆と粉を入れている
ガラスのキャニスターは
100均で買ったものだけど



我が家の棚にピッタリのサイズで

金具のところも私には扱いやすいので

気にいっています


紅茶は



キャニスターや缶に葉っぱや

ティーバッグを入れています


最近のティーバッグは

シンプルな紅茶とはちみつ紅茶ですが


先日

娘から貰った

アフタヌーンティーの

ティーバッグ




基本

コーヒー党の夫も

飲んだら

「美味しい」って言っていました



今の

スティック



「抹茶あずきラテ」

なんかどうかな?と思ったけれど

飲んで見ると

ただの「抹茶オーレ」より

美味しかったです


夫はこれらのスティックは

「美味しくない」と言って飲まないので

たまに息子が「キャラメルマキアート」を

飲むだけで

ほとんど私専用です


TV観ながら

朝のコーヒーが出てくる夫は

淹れて貰えて幸せだけど

何とか

簡単なスティックに

してしてくれへんかなあと思う妻です



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*