今日は月曜日

コロナもなかなか
収まりませんね
特に高齢者の死亡率が
若い人に比べて圧倒的に高いです
ワクチンを何回打っても
高齢者の感染、死亡率がすごい

今のコロナは
インフルエンザのキツい症状みたいで
後遺症がかなり続くみたいですね
初め検査で陰性であっても
再検査で陽性になるケースも
あるみたいです

ブロ友さん達も
早く辛い症状がおさまりますようにと
祈っております


‥‥‥‥‥‥

今朝のモーニングは
いつもと変わらない
トーストを焼きました


夫の最初のモーニング



食パンは

普段は5枚切りを買って

2枚はいつも冷凍していますが

4枚切りはトーストで食べて

次はスライスしてホットサンドにするので

冷凍はしません


4枚切りのトーストは

ボリュームがあって

どんなところの食パンでも美味しい


私のモーニング



今朝は
紅茶ではなくコーヒーにしました

いつもみたいに挿れたら
良かったんだけど
手抜きして
スティクにした私です


コーヒースティクは

いろんなのを試飲した結果

私も息子も

「キャラメルマキアート」が

一番好きだったので

ずっとこれにしていますが

ロイヤルミルクティーもたまに飲むし

今は

ほうじ茶きな粉ラテが私専用です


今朝はコーヒーや紅茶でなく

ほうじ茶きな粉ラテを飲みたい気分だったので

私はそれにして

夫にも簡単に

キャラメルマキアートにしたのです


したのはいいんだけど

テーブルに着いて

一口飲むなり

変な顔をする夫です

「美味しくない?」と聞くと

「美味しくない」と答えます


で、

そのまま我慢する時は

「まっそれでも飲めんことはない」とか

言って飲みはるんやけど

今朝は

無言でした


無言の後

「犬の散歩から帰って美味しいコーヒーを

飲むのだけが楽しみやのに」と

言い出したので

仕方なく また新たに

コーヒーを挿れる羽目に 😿



いつものように

温めたカップに

ブレンドしたコーヒーを挿れて

ミルクも入れて
お砂糖はすぐに入れられるように
キャニスターの蓋も開けて
「お待たせ」と言って
持って行きました

その後
冷めたトーストと
冷めたほうじ茶きな粉ラテを
飲む私

こんなことなら
いつもみたいに最初から
ちゃんと挿れてあげたら良かったなあ
横着はかえって手間がかかるという
見本のような朝でした 笑

‥‥‥‥

朝のテーブルでも私達夫婦は
いろんな話をよくしますが
今朝は
昨晩観たドラマの話でした

テレビドラマは
夫と二人で観るので
気になる新しいドラマは
一回は観て
良ければそのまま続きを観るし
?どうしょうかなあ?と
迷った時は2回目を観て
判断するようにしています

が、なにぶん
今 気になるドラマの数が多いので
困ってしまいます
年末もいいドラマがあったけど
新年からは特に観るテレビドラマが
多くて困ります

とにかく
夫はともかく
私には圧倒的に時間が足りないのです

‥‥‥‥‥‥

昨日
「ぜんざいは食べない」と
言っていた夫に
合わせて作らなかった私ですが

今日は私一人でも
作って食べる予定にしています

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*