雨が昨日から降ってて
エルの散歩は
昨日も今朝も私が行きましたが
夕方は何とか夫の自転車で
行けそうです

犬がいてたら散歩の時の雨は
しんどいけど
たまには雨も降ってもらわないとね

今朝のモーニング


夫のリクエストで

目玉焼きではなく 茹で卵です

最近 夫は

真面目にヨーグルトを毎日

食べてはります



私の

ヨーグルトは果物を入れたり

はちみつを入れたり

きなこを入れたりします

今朝はキゥイを入れました


いつも

トーストの時はコーヒーなんだけど

最近は紅茶を飲んでいます


カップも温めて

ポットも温めます

私のカップには先に牛乳を入れて

夫のカップには後でミルクを

入れます




朝なので簡単にティーバッグです


たまに朝に紅茶も美味しい(^_^)


お昼は

これまた簡単に

親子丼にしたんだけど

写真を撮るのを忘れました


まあ

それなりに美味しい親子丼でした


夜も

簡単に冷蔵庫と相談しながら

何か?作る予定です

いつも適当にご飯を作る私だけど

今年はさらに適当ご飯が

増えそうです 笑


‥‥‥‥‥


明日1月15日は小正月

お正月のお飾りを片付ける日です

今年はいっぱいお飾りしたので

片付けの時間がかかります


併せて

クリスマス🎄とお正月のグッズの断捨離も

する予定なので

いつもの片付けより時間がかかるのです


小正月だから

ぜんざいと思ってるけど

最近

お餅に警戒している夫に聞くと

「年末年始から甘いものが続いてるから

今年はもういい」と

言っています


孫の誕生日やクリスマスで

生クリームのケーキが続いたのも

影響しているのでしょう


ちなみに

去年の小正月はどうだったかなあ?

作ったんかしらん?

と思ってアルバムを見ると

ちゃんと作っていました




七草粥も

ちゃんと作ってました




17日にはすき焼きも

作っていましたね




夫は

卵焼きに続いて「すき焼き」大好き人間なので

この日もリクエストされて

作ったみたいです


そんな夫の好きな「すき焼き」ですが

今年は元旦の夜に作ったので

当分リクエストはされないでしょう


今年も

「あれが食べたい」

「これが食べたい」と

一つ作って食べるたびに

すぐに次をリクエストされるんだろうな


まあ それでも

食欲があるということは

結構なことです


夫やエルが

物を食べれなくなったら

もう終わりですから


そろそろ

「‥‥‥‥‥を食べたい」と

言うんだろうなあ


次は

「牡蠣フライ」かなあ?


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*