今年 成人式で
せっかくの晴れ着に墨汁を
かけられる被害があった

悲しい
ただただ悲しい

墨汁をかけられた娘さんの気持ちを
思うと
墨汁をかけた人の気持ちを
考えると

悲しい

最近、
赤ちゃんや小さな子供が
虐待を受けた末に
殺される事件が後を絶たない

無垢な赤ちゃんや
何もわからない子供が
無慈悲な親によって殺されていく

そして
悲しい事に
親もまたその親から
虐待を受けていたケースが多い

命を授かり
育み
見守る事がいかに大変なことか
いつも考えさせられる

‥‥‥‥‥‥‥

腰は
少しずつ良くなっています

最初
疲労骨折かも?と思ったけど
少しずつ良くなって来ました

それとは別に
去年の暮れから
膀胱炎にもなっていた私です
しばらく様子見だったんだけど
悪くなってきたので
28日の夕方
病院の最終日に駆け込みました

鮮血もあったので
エコー検査も受けたんだけど
それでは異常はなかったので
ヤレヤレでした

元旦のお昼から体調を崩したりと
最近は冬に無理すると
てきめんに体に来るように
なりました

今は
無理せず毎日を過ごしています


今日のお昼ご飯はオムライスでした



オムライスが食べたいという

夫のリクエストに応えて

作りましたが

上手く卵で包めませんでした😿

破れたので

卵を追加して誤魔化しました


味はまあまあでしたが

やっぱりオムライスは

卵で上手く包めなければね😿


 今まで出来てた料理も

出来なくなることが

これから増えて行くんだろうな


でもまあ

まだ不細工ながらオムライスも

作れると思う事にしよう


いずれオムライスすらも

作れなくなる時が

必ず来るのだから


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*