エルは
明日か明後日に
2回目の抜糸に病院へ連れて行くんだけど
ずいぶん傷口が良くなってきました
(о´∀`о)(о´∀`о)



抜糸した上の方は

もうすっかり綺麗になったので

あとは下の赤線のところを

抜糸してもらったら終わりです

なかなか

出血が止まらず心配しましたが

やっと安心することができました

本当にヤレヤレです

考えたら人間で言えば80才過ぎの

おじいちゃんが真夏に

体の大小のイボを四つ摘出したんだから

エルもえらかったと思います


犬も人間もえらかったけど

とにもかくにも

手術も終わり夏が過ぎようとしています


午前中に買い物に行った帰り

久しぶりに

町の小さな本屋さんに寄ってみました

いつも一番先に手に取るのは

NHKのテキスト

すてきにハンドメイドです





昔、私も幼い頃に作って遊んだ

懐かしい紙の着せ替え人形が載っていました



こういう紙のお人形の着せ替えで

遊ぶのは万国共通なんだなあと

懐かしくなりました


本の中ではおばあちゃんと

女のお孫ちゃんが仲良く

紙の着せ替え人形で遊んでいます


私も

孫が女の子なら

可愛い紙のお人形を作って

それこそ

いろんな服や小物を作って

一緒に遊べるのにと

娘には申し訳ないけれど

少し残念な気持ちになります…笑


昔、娘にリカちゃん人形を

買ってあげたことがあったけど

娘はリカちゃんにさっぱり興味を示さず

一体か二体買っただけで終わりでした


いっぱい服や小物を作ってあげようと

思っていた私の期待はシャボン玉の如く

消えてしまいましたが

孫は

今のところアンパンマンに夢中なので

「アンパンマンのお人形を作って」とか

「アンパンマンの服を作って」と

言われたら

ばぁばは喜んで作るでしょう



久しぶりに

本屋さんに寄る余裕も出てきて

少しずつ

いつもの日常に戻りつつ


苦手な夏ももう終わりに向かっています


*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*