昨日

我が家には「奇跡」が起きたけど
高額詐欺の被害にあったご家庭にとっては
「悲劇」が起きたと呟いたけど

「悲劇」といえば
安倍元総理のご家族にとっては
まさに「悲劇」が起きたのだ

朝起きて元気で送り出した夫に
次に会ったのは
病院で横たわる夫だったのだから
「悲劇」としか言いようがない

安倍元総理は良いこともしたけど
悪いこともそれと一緒くらいやった
権力の座に長くいれば
誰でもそうなるのかもしれないけど
森友、加計、桜を見る会と
その他にもやりたい放題やった
表に出てる以上に陰で悪いことを
し放題だった安倍さん

そんな安倍さんに忖度した人達が
いかに多かったことか
いかに国民不在の悪いことをしたか
国民を一人殺しても自殺しても
平気な顔をした安倍元総理は
訴えられても平然としていた

人の恨みを買った安倍元総理は
いずれは………と思っていたけれど
まさか
凶弾に倒れるとは想像もしなかった

まさに「悲劇」が起きたのだ
しかも統一教会がらみで!
この事件以降
出てくるわ、出てくるわ
統一教会の暗部が!
最初は
腰が引けていた日和見マスコミも
ここにきて統一教会を批判し始めた

それにしても
安倍元総理は統一教会に
首までどっぷりと浸かっていたんだなあ
あの悪名高き統一教会に‼️

生稲参議院議員だっけ?
橋下徹氏の浪速のエリカ様を
彷彿させる安倍さんの選挙応援を
テレビで観てびっくりした
橋下徹氏も
最初はオレオレ詐欺師側の弁護士を
していたと聞いてびっくりしたけど
安倍さんがこんなにも
統一教会に加担していたとは‼️

この二人はよく似ている
今でも橋下徹氏は
安倍さんのことを悪く言わない
根っこは同じ人間なのだろう

そして安倍さんは権力を私物化した
余人を持って代え難いとか言ってた
黒川氏は麻雀で自滅したけど
長期に渡って権力を私物化した安倍さんは
徹底して自分のやりたいようにやった
自分の言うことを聞く人間は厚遇して
異を唱える人間は冷遇した

そんな安倍さんは国民のデモの声に
「こんな人達に負けるわけにはいかない]と
のたまった
全くもって民主主義を何だと思っているのか‼️

人間的には良い人かもしれないけど
総理としては片寄っていた安倍さん
そんな安倍さんでも
「憲法改正」の悲願を目前にして
凶弾に倒れたのだから
それはそれで哀れだとは思っていたから
今まで黙っていたけど
安倍さんは国葬に値する元総理ではない

国民の賛成と反対が二分している以上
反対がこれだけ多い元総理を
国葬にすべきではない
訴えられている人間を国葬にすべきではない

それにしても岸田総理はまずいことをした
安倍派に押し切られて
早々に「国葬」を表明したのはまずかった
もう少し周りを見て
国民の声を聞くべきだった

まずいと言えば今度の内閣改造だ
統一教会と政治家の関係を
統一教会問題を隠そうとしたのなら
まずかったと思う
何でも隠そうと思っても
隠し通せるものではない


祖父の代から統一教会と共に
歩んできた安倍元総理を
口実をつけて「国葬」にすべきではない

法的根拠もない「国葬」を
国民の税金を使ってすべきではない

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*