先週の日曜日に手術を受けたエルは
今週火曜日にテープを外してもらって
日に日に元気になっています






寝顔も普通になりました


エリザベスカラーは

病院のレンタルでしたが

Lサイズの縁が傷口に当たるので

仕方なく、

去年の手術の時に作った手製の

エリザベスカラーを

つけさせています


大きいけど柔らかくて軽いし

何より傷口に当たって出血しなくなったので

可哀想だけど

この不細工なエリザベスカラーで

辛抱してもらっています


足取りもしっかりして来て

散歩に行っても

歩く距離が長くなってきました

何より

食欲は全然衰えず元気です

去年の手術の後の方が

元気がなかったので息子が

「心配してたけど回復が早いなあ

おじいちゃんとは思われへん」と

びっくりしていました


まだ階段の上り下りはさせてないので

階段は息子が抱っこして

上り下りします


今はバギーでの散歩だけど

そのうちには

大好きな自転車で

お散歩係の夫と好きなコースに

行ける日も近いでしょう


それにしても

真夏の手術で老犬も老人も

しんどいなあと心配したけど

人間よりエルの方が

回復が早いので本当に安心しました


この夏14歳になったエルが

次に目指すのは15歳です


以前 先生に

「アメリカンコッカーで

一番長生きした子の年齢は何才ですか?」

とお聞きした時に

「僕は15歳以上生きたコッカーは

知りません」と言われたので 

何とか14歳になったエルが

次に目指すのは15歳なのです


先生には

「こんなにイボが多い子は他にいません

エルちゃんが No. 1です」とも

言われているので

「イボのNo.1ではなく最高齢のNo. 1を

目指します」と言っています


今後の心配はあるけれど

それはさておいて

何はともあれ

手術が無事に終わって

エルが元気で回復してくれているので

本当に良かったです


*・゜゚・*:.。..。.:*・)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*