昨日の朝ねえ

いつものように
トーストを焼いてましてん
結果がコレですねん



何と

真っ黒こげに‼️!(◎_◎;)




仕方なくおこげをこそげとりました



まだ厚みがあったから

何とかなりましたが

薄かったらトーストではなく

煎餅になるところでした


我が家のトーストの焼きダイヤルは

いつも標準に合わせているけど

食パンによって焼き加減が違うので

その都度

ダイヤルの数字を変えています


でも昨日はうっかりして

変えてなくて

黒焦げになってしまったのです


それでも何とかして

食べれるトーストにしました


夫はウインナーがあれば

機嫌がいいので

健康のためにいつもは一本のウインナーを

昨日は2本にしました 

最近は

ウインナーを湯がいた後に焼いているので

すごく美味しくなります


いつもの朝食で夫は満足でした

良かったです


私は

最近はトーストに

胡麻クリームを塗っています



ヨーグルトもきな粉ヨーグルトです


食べ終えたら11時前だったので

朝昼兼用になりました


それにしても

食パンを少し焦げさすのは

今までも何回かはあるけれど

あんなに

真っ黒焦げにしたのは

初めてだったので少なからず

ショックでした😿


ショックと言えばねえ

最近、ショックだった事が

もう一つあります



何と卵焼きを

こちらも真っ黒焦げにしてしまったのです

!(◎_◎;)



裏面は表より少しだけマシだったので

そのまま出すことに

しました


何とか食べれたというか

何とか食べた玉子焼きは

当然美味しくありません


夫は

「今日の玉子焼きは水分が抜けて

パサパサやなあ」と

早速言います


決して

「今日の玉子焼きは美味しくないなあ」と

言わないのが夫ですが

私は

「今までやったら

一つ作りながら同時に二つも三つも

作ってたのにそれが

最近は同時進行が難しくなって」と

夫に言います


更に

「玉子焼きといえば

私が一番作った料理で

40年以上焼いてきたのに

こんなに焦がした事は

今まで一度もなかったから

ほんまにショックやわ」と続ける私に

夫は

「仕方ないなあ、年行ってきたんやから」と

慰めてくれましたが😿


そうそう

そういえば

昨日のブログやったかなあ


エルの動物病院の院長先生がお世話してる

メダカちゃんの水槽の写真を

息子に見せたんだけどね


「凄い綺麗に水槽を作ってて

レイアウトも上手やったよ」と言いながら

見せたんやけど


「何やコレ、メダカ違うやん

グッピーやん

メダカとグッピーの違いも

わからへんなったん?」と息子に

呆きられました


そういえば

前に看護師さんが

「最近メダカちゃん達にグッピーが

加わりました」って言ってはったのを

息子に指摘されてから

思い出しました


ここのメダカは

いろんなメダカがいてて

珍しいメダカもいてたから

私は看護婦さんの言葉も忘れて

写真を良く確かめもしないで

グッピーをメダカと

勘違いしてしまったのです

😿😿😿

情けない事です




ちょっとヒレが大きいなあ

新種のメダカかしらんと思いながらも

何も考えず

ブログに載せてしまった

メルヘンばあばならぬ

アホのばあばでした


早速

ブログは訂正しましたが


黒焦げのトーストといい

おおよそ玉子焼きとは言えない味の

パサパサ玉子焼きといい

メダカとグッピーを間違えたことといい


なんとも情けなく

寂しい気持ちになりました


若い頃なら

単なるそそっかしさですむ話も

この年になると

なんとも寂しい気持ちになります


今まで出来てた事が出来なくなる


老いるということは

そういうことです


そのうちには

今出来てることも出来なくなります


もし今後も

私がこのブログを続けてたとして

その時に書く老いの現実は

今よりも

もっと厳しいものになるんだろうなあ


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*