今日は火曜日

夫がもうすぐいつもの医院に行きます
週に2回通っていますが
診察とリハビリです

リハビリは主に首吊りです
首を引っ張ってもらうのですが
看護婦さんによって
痛い時とそうでない時が
あるそうです

病院の点滴が看護婦さんによって
痛さが全く違うのと一緒ですね

おおむね
新人さんと慣れた看護婦さんとでは
違いますが、
さて、今日はどうかしらん?

で、定刻に夫が出て行った後は
私の一人時間です

\(^o^)/、\(^o^)/



孫のカーディガンに取りかかったので
一人時間は嬉しい😊😊😊





編み物は

今の私にとってボケ防止になるし

こたつのお守りにピッタリです

夫とテレビを見ながらでは

会話もあるし

画面にも気が散るけど


私の一人時間では

単純に頭と手を動かすだけなので

少しの時間でも嬉しいから

もっと、一人時間が欲しい私です



いつものように

キッチンに降りると

一番に熱帯魚のベタちゃんに挨拶します



水槽の端で

私が来るのを待ち構えています

「おはよう」と声をかけると

ヒレをバタバタさせて喜びます





この子の目は大きくて

瞬きの目も閉じてる目もハッキリわかります


あまりに大きい目なので

名前を「デメちゃん」にしょうかなあと

思ったくらいです


思ったけれど

いろんな名前が候補に上がったけれど

結局決まらずに

最近はずっと「ベタちゃん」と

呼んでいます


このベタちゃんは元気で

賢くて、可愛くて、愛嬌があって

要するに非の打ち所がなく

我が家にはもったいないくらいの

ベタです


この間

水温の関係?で体調を崩したことがあって

みんなで心配したけど持ちこたえて

今はすっかり元通りの

アイドルベタに復活しました


子供から大人になったばかりですが

いつまでも元気で

家族を癒やしてほしいものです


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*