今日は七草粥を食べて
一年の無病息災を祈り
お正月のご馳走疲れの胃腸を休める日

なんだけど
お正月からお粥さんだった私と
お正月料理もご馳走もなかった我が家なので
今年の七草粥は無しにしました



三が日の後に

お正月には使わなかった

裏白と葉みかんを添えて

夫にお雑煮を新たに作ってあげようと
したんだけど
結局それすらも作らずで
いつのまにか
今日は七草の日になりました

この調子では
あっという間に一月も終わり
あっという間に一年も終わりそうです
恐ろしい事です

郵便局に行って
孫に編んだ帽子を送ってきました



以前に編んだセーター



ボケ防止に編み物は手頃です


郵便局に行った帰りに

本屋さんに寄って目についたので

買ってきた本



中尾ミエさんが表紙の

{60歳過ぎたら

やめて幸せになれる100のこと}


やめたらいいこと100もないけれど

少なくとも

幸せになれるかどうかはともかく

身辺をスッキリさせて

心身を身軽にした方がいいと思うのは

確かです


普段は断捨離やこの手の本は買わない私だけど

表紙が中尾ミエさんだったので

今回は買ってきました


若い頃から

中尾ミエさんはケチで有名な人だったので

楽しみに見てみましょう


今年二月に

人生の節目を迎える私は


少しだけ今までの自分を捨てて

少しだけ新しい自分に出会いたいものです


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*