昨日は父の日でした

今年は娘夫婦からも
姪達からも 
夫は鰻をプレゼントしてもらって
ご機嫌でした
夫の一番の好物は鰻なのです

役に立たないもの
好みのものでないもの
要するに貰っても嬉しくないものより
実用的で本人が好むものが
一番のプレゼントだと言う夫は
鰻をもらってニコニコでした
何しろ
美味しい鰻のお店は
コロナ禍で当分行けてないのですから

ワクチン二回打って少し
世の中が落ち着いた頃に
行きたい鰻のお店に行くそうです


カッター使用禁止とあったので
用心深く開けてみます

ご丁寧に風呂敷に包まれた
鰻です


それが何故か
娘と姪達は同じところで頼んだらしく
二つ重なりました


ゴールデンのモモを飼って以来
父の日には
毎年ゴールデンの絵柄のシャツを
プレゼントしてくれた姪達も
今年はコロナ禍で店舗に
行けなかったそうです

気楽に外に行けた頃が
懐かしいです

昨日は
義息子の誕生日でもありました

バースデーと
鰻のお礼メールをします
彼はいつもほんわかしたメールを
返してくれます




昨日は義息子の誕生日で
今日21日は娘夫婦の結婚記念日です

娘夫婦と孫と犬のチロと四人で
淡路島に行く予定でしたが
孫が具合悪いので
我が家でお留守番となりました
昨夜
急遽決まりました
来年は家族三人とチロと
全員で行けたらいいなあと
願っています

明日22日は娘の誕生日です


義息子と娘は二日間だけ
同い年なのです
彼はその二日間をとても喜びます

明日は
二人は行きたかったレストランを
予約してるとかで
彼のご両親が娘夫婦の家に行って
孫とチロの世話をしてくれます

子育てをしてると
ひとときだけでも子供から離れて
夫婦だけの時間を持つ事は
とても大切です

……………

今日一日
ばぁばは孫のお守りを楽しみます

夫は早速
前の分と今朝の分とお昼からの分と
三つの いないいないばぁを
録画します

エルと孫が
距離を取るようにしなくてはと
孫のお守りは
なかなか気をつかいますが
がんばります

さっ
もうすぐ孫が来ます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*