今朝も雨です

エルの散歩もすぐには行けません
でも
(朝、夕方、寝る前)と
三回行っているので
朝は少々遅くなっても大丈夫です

ご飯を貰って
クールマットの上で
大人しく待つエルです

朝は
鉄瓶のお湯を沸かすところから
スタートします


最近は
沸かす時間をタイマーでセットしています
その方が安心な年代に
なりました

冷まして

容器に入れ換えますが
アクアブルーで
取手が細く持ちやすくて
これも私のお気に入りです
(家族には不評です 笑)

スリムなので
冷蔵庫にスッと入ります

タイマーは2個冷蔵庫に
貼っています

左は100均で買ったタイマーです
薄くてボタンも押しやすいので
私のお気に入りですが
夫には使いにくいと不評なので
イオンで買った大きなのも
右に貼っています

上は
何て言うのかな?
タッチボードって言うのかな?
名前は忘れたけど私のお気に入りです
前はちょっとした家族の連絡は
紙にメモを書いてたけど
これにしてから便利になりました
レシピを検索して
調味料の分量を書く時にも重宝しています

雑誌の付録だったけど
ムーミンのピンクで可愛くて
これもお気に入りです

100均であれ
普通のお店であれ
雑誌の付録であれ
使いやすい自分のお気に入りがあれば
それだけで楽しくなります
(╹◡╹)

洗面所の手拭きタオル

トールのフルーツ柄に合わせて
📌ピンを赤にして園芸用の緑でとめています

人が見たら何ということもないんだけど
私の小さなこだわりです


タオルを大きなピン🧷で止めて
手を拭いた後はクルクル回します

家族のフェイスタオルは
夫のは洗濯機の上に

私と息子のは
洗面台の下に掛けています

夫は濃い茶色で
私と息子は色違いのグレーにして
わかりやすくしています
バスタオルは分けてなくて
出して使ったら洗います
今のところ
タオルに関しては
家族の不評の声は聞かないので
このスタイルに定着しています

さあ
そろそろ雨が小降りになったので
エルの散歩に行けるかしらん

心配していたワクチン接種も
注射のところが少し腫れただけで
今のところ何の問題もありません

………………

雨の日はいつもより
時間がゆっくり流れます

こんな雨の日は好きです

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*