今朝
思い立って朝から
ホットケーキを焼きました

しっとりふんわり食感と表示の
セブンイレブンのホットケーキ粉です
買うのは初めてです


さっくりと粉を混ぜて
クレープパンで焼きます


今朝は厚めに焼きました


トーストの代わりに
たまにホットケーキも美味しいものです

昨日
買い物ついでに書店に行き
買って来た本

(レンジで発酵)30分で焼き立てパンとか

(レンジで発酵)は手軽だけど
ほんまにそれで
上手いことできるんかしらん?
本当に(30分)で焼き立てパンが
できるのだろうか?

本はいかにも美味しそうなパンが
たくさん載っているけど
果たしてどうなんだろう

何でもそうだけど
簡単に出来ると銘打っているのは
簡単には出来ない事が多い
基本をしっかりマスターしたうえでこそ
簡単に出来るのである

(30分で焼き立てパン)なんて
パン作りに慣れてる人が
作業をテキパキとして
初めて30分に辿り着けるものである

前に
(冷蔵庫発酵)を知った時は
マスターしたら便利そうだなと
思ったけれど
今回の(レンジ発酵)は
興味を持ったので
焼いてみることにする

果たして
(レンジ発酵)で簡単に美味しいパンが
出来るものなんだろうか?


参考になりそうなコメントをメモしたので
そのうちに焼いてみよう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*