先日
娘夫婦の家に行ってお花を植えてきた私


ガーデニングというには
あまりに可愛いお花達です

とにかく白やピンクの小さなお花で
可愛くしたいと言う娘の希望なので
ハーブを少し取り入れて
簡単に植えました

いずれ孫が大きくなると
そのうちには
朝顔なんかが植えられるんだなあと
思うと楽しみです


孫はママの後追い真っ最中です


リビングの外のおトイレに行った娘を
泣きながら待っている孫

犬と孫が並んで待つ姿に笑えます

はるか昔に私も
おちおちトイレも出来なくて
困った時期がありました

古今東西どの母親も大変です

最近 孫は
ご飯を食べる時に
(いただきます)が出来るように
なりました



昨日の娘からのライン


とにかく孫は
見事なほど食べ物の好き嫌いがありません
たまに納豆なんかは
顔をしかめながら食べてるみたいだけど
基本何でも食べてくれます

生まれ持った病気はあるけれど
こうして何でも食べて
大きくなってくれているので
ありがたいことだと思っています

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

昨日 夫は
1回目のワクチンを受けて来ました

気心の知れた看護婦さんと
喋っている間に
あっという間に終わったそうで
「え!もう終わったん」と
思わず言ったそうです

チクリともせず
注射したとも感じなかったそうで

家に帰ってから
「僕は人より鈍いんやろか?」と私に言うので

「鈍いと言うより注射を
打った先生の腕が良かったん違う?」と
こたえておきました

若い看護婦さんの中には
打った後に腕が上がらなかった人も
いたそうですが

この調子なら夫はワクチン2回どころか
10回打っても何ともないでしょう

人のことより
私の一回目は15日で
かかりつけ医で接種するんだけど
発熱を心配しているのです

ひどくなるようなら
「‥‥‥‥‥‥‥‥解熱剤を飲むように」と
聞いているので薬名を控えています

不安だなあ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*