私は昔から滅多に夢を見ません
何か考え事をして
寝つかれないという事もありません
基本
寝て目覚めたら朝の人間なのです

そんな私が住む兵庫県明石市の
高齢者ワクチン予約開始日は
今日20日からですが
各地で電話やインターネットが
繋がらなくて大変と聞くので
スタートの初日は予約をやめようと
決めていました

でも、明け方に不思議な夢をみたのです

明け方といっても
もう六時だったんだけど
私がワクチンの予約電話を
かけている夢なのです

で、夢の中で電話をかけると
何故か一回でつながるのです
「ハイ‥‥‥‥‥‥‥です」と
すぐに男性の声がして
その後、私が
「予約をお願いします」と言い
しばらくやり取りがあったのですが
「予約確定しました」とは言われず
いつのまにか夢は終わりました

今日は予約開始日なので
珍しく関連した夢をみたのかな?と思い
丁度目覚めかけていた隣の夫に
「今、ワクチン予約してる夢をみたわ」と
一応言っておきました

で、次に目覚めたら七時でした
今日は予約はやめようと思っていた私ですが
夢をみたもんだから
かけてみる気になりました



今日から四日間は予約時間が8時からなので
8時前に
固定電話と私と夫のスマホの3台で
スタンバイして
2分前に3台を順番に電話します

スマホの電話は
聞き取りにくいから嫌だなあと思っていて
何とか固定電話に
つながってほしいなあと思っていたら
何と固定電話にすぐにつながりました

しかも一回で!

しかも夢の中と同じで
女性ではなく男性の声です!
びっくりしました

その後
夢の中と同じような問答があり
「確定ではありませんので後で
ご連絡します」と電話は終わり
しばらくしたら予約確定の電話が
かかって来ました

高齢者のワクチン接種予約は
各自治体で方法が違います
騒動になって
市長が謝罪していたところもありました
予約なしで集団接種できる街もあるし
行かずとも訪問してくれるところもあるし
住む地域によって様々です

夫自身はもう前からかかりつけ医で
予約を終えていますが
今朝、エルの朝の散歩に行って帰ってみたら
私の接種予約がもう終わっていたので
ビックリしていました

しかも夢と同じで
電話が一回でつながり
夢と同じで
女性ではなく男性が対応と聞いて
更にビックリしていましたね


今朝は不思議な夢をみました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*