いつのまにか
五月になっていた

いつのまにか
ご近所の白い紫陽花アナベルも
満開をとっくに過ぎ
散ってしまっている

好きなアナベルなので
この季節はスマホの待受画面にしていた

家の熱帯魚やベタちゃんも元気

スマホ熱帯魚も元気

金魚も元気


アメブロを書こうとして
今日見たら
下書きをしながら
結局書いていない私



コロナがずっと頭の上に
覆い被さっているような不快感と
オリンピックはどうなるんだろう?
という絶望感と
今後の日本は?という不安感で
毎日を過ごしている私

いつのまにか五月になり
いつのまにか毎日は過ぎていくけれど
将来の不安は拭い去れない

昨日は母の日だった



娘夫婦からのプレゼント

去年亡くなったダックスのぷうに
表情が似てて泣けて来た
作り物なんだけどぷうにそっくり

すぐに娘に電話すると

娘もそう思ったらしく
見た瞬間ぷうを思い出して
この子にすぐに決めたそう

娘夫婦は
昨日はチワワのチロを動物病院へ
連れて行って
先生と改めてぷうの話題になり
思い出して泣き
帰りの車中でも号泣する娘と共に
泣いてくれた優しい義息子

姪達のプレゼント

美味しいと評判のお店の
お菓子と

造花だけれど
私の好きな色のバラを
選んでくれていた

ありがとうね


お礼メールして
いずれの再会を楽しみにします

そういえばもう何年
大阪に行っていないんだろう

コロナ収束後の生活が予想できない

コロナ以前の生活には
もう戻れないことだけはわかるけれど

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*