昨日
孫は1ヶ月遅れの
一歳のお誕生日フォトを撮りました

お宮参りの時は
双方の祖父母も参加しましたが
今回は娘夫婦と孫の三人です

夜遅くに
孫の写真だけ先に送られて来ました




今回は前回と比べて
写真も撮りやすかったみたいで
初め緊張していた孫も
パパのあやし方が上手だったおかげもあり
笑顔の写真が多かったです

一歳になると
格段に赤ちゃんらしさが抜けていて
子供の成長に改めてビックリします

いろんなシーンの中で
天使になった孫


赤ちゃんは
どの赤ちゃんも天使です

孫も
周りにとって天使の存在です
幸せを運んできてくれています

どの赤ちゃんも
どの子も天使のはずなのに
昨日も
可哀想な天使が命を落とした
ニュースを聞きました


悲しい

救えなかった命が悲しい

ただただ悲しい