お借りした画像は
大寒の朝の
長野県某市の雪の結晶



大寒の後には
雨が降ったり
お天気が続いたりしたけど
今日の夕方からはまた雨とか

しばらくこんな天気が続いて
そのうちに
春の訪れを感じるんだろうなあ


雑誌にミニお雛さんが
早々と載っていたので買って来た




昔 紙粘土で
小さいお内裏様とお雛様を作った時に
そのうちに一式を作ろう
そのうちには何とか作れるだろうと
思いながらも結局作れなかった

今はコロナで外に出てお雛さんを
拝見する機会もないけど
こうして本の中で会えると
華やいだ気持ちになる

今年のお正月には何もお飾りを
出せなかったけど
三月のお雛さんには少しだけでも
お飾り出せるかなあ

何しろ
一月二月と孫の
病院関係の予定が半端なく多い

そんな中
昨日は出かけた娘夫婦に代わり
家で孫のお守りをした

私は娘夫婦の家に行くけど
夫は滅多に行かないから
孫は久しぶりである

同じおもちゃで遊んでても
遊びが進歩していると感じる

何より自分の家と違うので
孫はおとなしい
娘夫婦がいてたら違うんだろうけど
自分一人でお留守番なので
すこぶる優等生である

最近のヤンチャぶりを
知っている娘からしたら
ビックリする変身である

こんなに小さいのに
状況判断が出来てると思うと
赤ん坊の成長の速さには
驚くばかりである

もうすっかり赤ちゃんではなく
子供に一歩近づいたんだなと思うと
嬉しくもあり寂しさも感じる

そんな孫は寝ると
可愛い寝顔はやはり天使である

〇〇くん
一月二月の病院を頑張ろうね

春が早く来るといいね

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ