当たり前のことだけど
冬は寒い

その寒い冬の中でも
特別寒い日が続いています

カイロが欠かせない毎日を
過ごしている私達老夫婦です

そんな老夫婦と老犬の
朝のお散歩スタイルはと言うと
こうなります


犬のバギーに服を着せたエルを乗せて
寒さよけにレインカバーもつけて
連れて行きます

遠目には
おじいさん、おばあさんが
孫を乗せて歩いているように見えるので
少し恥ずかしいけど

途中から降ろして
散歩させて
帰りの道は少し歩かせます

最近は足腰が弱り
ソファにもベッドにも
自分で乗りにくくなってるので
出来るだけ
歩かすようにしています

夫だけでなく私も行くので
今日もエルはご機嫌な朝でした


帰ると
諸々をして
朝ご飯を食べた後

今日は今年お初の病院へ行きました




新春に相応しいお花です

この方の生けられるお花は
どのお花も、どの季節のお花も
若々しさが感じられて好きです
可愛い感じがいつもします
オーソドックスな生け方ではないところも
私は好きです

我が家のお正月のお花は
義息子のママから頂いたお花だけで
コロナ禍で
外のお花も見る機会もなかったので
こうして新春のお花を拝見すると
ホッとします


帰りに
いつもの町の小さな本屋さんで
NHKのテキストを買いました



手作りで楽しむおうち時間

「婦人百科」の時代には
毎月購読してたのが
いつのまにか たまにとなり
「すてきにハンドメイド」となってからは
本当にたまにしか買わなくなった

何の手作りでもいい
別に手作りでなくてもいい

おうち時間を楽しもう

お家は人生そのものだから
人生を楽しもう

言うのは簡単だけど
…………人生の中で

せめてお家の中ではささやかな楽しみを
見つけられたらと思う

その人にとって
ささやかな幸せを見つけられたら
いいなあと思う


今年も私は
おうちの中でささやかな幸せを感じよう

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*