今朝は8時半に起きました
昨夜寝たのが2時だったので
仕方ないかな (*´-`)

エルちゃんはと言うと
私達が起きるまで大人しく待っています

寝室には自分のゲージがあるんだけど
怖い思いしたり、甘えたい時は
ベッドに上がってくるエルです

ベッドがダブルではなく
クィーンサイズなので
中型犬のエルが
私と夫の間に入っても大丈夫なのです

今朝も大人しく待ってて
私が起きるとガバっと起きました

その後
夫とエルと三人で仲良く
朝のお散歩に行きました
エルの幸せなルンルンお散歩です

で帰ると
朝昼兼用のホットサンドとコーヒーで
一日が始まりました



昨日のお昼は雑炊でした


あっさりとした玉子雑炊です
寒い時にはご馳走なので
夫はお代わりしていました

晩ご飯は写真を撮るのを忘れたけど
鍋焼きうどんでした
普段は入れないおもちを入れたので
これまた夫は喜んでいましたね


我が家は
お正月のお花はいつもリビングテーブルと
内玄関のキャビネットに飾ります

今年は何もしないお正月で
それではあまりに寂しいので
南天のお花だけは買うつもりだったんだけど

それが
義息子のママからお正月の可愛いお花の
プレゼントがあったので
それをそのまま飾りました

暖房が一番当たるところなので
薔薇を短く切って生け直しました


可愛い薔薇のお陰で
何とかお正月気分も味わえたけど
それももう終わり

お正月気分も終わりです


さっ
今日はお買い物に行きます

日常の始まりです

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*