2020年クリスマス

去年12月はNICUの中で過ごした孫の
はじめてのクリスマス


今年は娘の病気が長引いたせいで
クリスマスの用意は
何も出来ず諦めていたのに
娘夫婦は前日の夜にニトリに駆け込んで
最後に残った唯一のツリーを買ってきた

我が子の初めてのクリスマスに
何とかツリーを用意してあげたくて
急いで買いに行った娘夫婦の気持ちを思うと

娘も人の親になったんだなあと
改めて感無量になった



これから毎年毎年
親子三人で幸せなクリスマスを
過ごして欲しい

ばあば達は
ずっと見守ることは出来ないけれど
いつまでも親子三人
健康で
ささやかなクリスマスを過ごして欲しいと
祈らずにはいられない


2020年も残りわずか

今年はコロナで
いつもの年とは全く違う年末年始となった

来年の事はわからない

わからないけれど
毎日、ささやかに生きていこう

私は私らしく

夫がいようが、子供がいようが、
孫がいようが、愛犬がいようが

私は私らしく
毎日 ささやかに生きていこう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*